【ポケモン剣盾】レンタルパーティ【シーズン15(2月1日〜)伝説解禁】

f:id:yomu0007:20210203214725j:plain

ポケモンソード・シールド(剣盾)のシングル・ダブルのランクバトルにて禁止級伝説ポケモンが解禁となりました。2月1日から始まったシーズン15新環境のオススメパーティIDを紹介します。レンタルパーティのやり方から記載していますのでレンタル初めての人も使用してみましょう。

【ポケモン剣盾】皆のおすすめパーティーを紹介【マスターボール級】

紹介しているパーティはレンタル(持ち物もそのまま)して使うことが出来ます。

 

レンタルやり方・方法

f:id:yomu0007:20191223215341j:plain

他の人のパーティを借りることが出来る

ランクバトルなどで他の人が公開しているチームIDを入力するとレンタルすることが出来ます

入力方法:VS>レンタルチーム>レンタルするチームを管理>チームがないところを選択>14桁のIDを入力

 

パーティ構築一覧

シングル1:ミュウツー構築

f:id:yomu0007:20210203211503j:plain

@wksg_poke 竜王戦最終13位最高レート1840くらいのレンタルパーティーです。ミュウツー入りの構築使いたい人は是非

対戦使用例などはわかさぎさんのYoutubeにて対戦例があります。

シングル2:ゼルネアス構築

f:id:yomu0007:20210203211723j:plain

@UrusaiUsa 新環境ランクマ楽しいw 朝ラン二人で回してたわw そして剣盾で初めてハイパー来たー! ぽけと一緒に作った構築あげとくので良ければ使ってみてね

シングル3:ソルガレオ構築

f:id:yomu0007:20210203212300j:plain

@MaroYakaZ シーズン15シングル向けノンシュガー×あかぎあんな構築 勝ち越してた竜王戦構築を改善したので、マスターボール級までならそこそこいける イベルタルは月川アシレーヌ、バドレックスは赤城あんなマルヤクデ、カイオーガはうずしおで基本はシルヴァディ(電気)の割と固い所を活かして、電磁波を撒いてすてゼリフで弱体化して、ソルガレオかアシレーヌに繋いで積む。2-3ターンで麻痺25%を引けばいける。 レジエレキとカイオーガはトリトドンで受けて、うずしおで掴む。 ステルスロックが無ければイエッサン♂でトリックルーム

シングル4:イベルタル構築

f:id:yomu0007:20210203212450j:plain

@yahi_Mimikyu とりあえず構築組んだ。使いやすいし気に入ったけどゼルネアスが少しキツかったからジバコの枠をメタグロスにしようかな

やひミミッキュ好きの人さんはyoutubeでランクマ配信もしています。

シングル5:カイオーガ構築

f:id:yomu0007:20210203212825j:plain

@tyranitar_s61 眼鏡レジエレキを活躍させたい思いでとっさに考えた、地面タイプしか意識してないただ殴るだけの対面構築 4桁では戦える

シングル6:バドレックス構築

f:id:yomu0007:20210214205653j:plain

@anabapoke:24位まで登り詰めるも、そこから3桁の底まで沈んだ欠陥構築。スカーフ白バドと物理エレキに微かな可能性を感じました

 

ダブル1:カイオーガ構築

f:id:yomu0007:20210203213144j:plain

@biwako_kohan ダブルはこちら。先月のパーティのアップグレード盤。エルフーンサポートの相方がレジドラゴとカイオーガの選択制になりました

ダブル2:ジガルデ構築

f:id:yomu0007:20210203213538j:plain

@decopon_poke とりあえず自分のジガルデ構築です ジガルデ使ってみたい人がいたらどうぞ ラプラスプリンで出して旋律こらえる、次にダイ何か+滅びからジガルデ展開します 壁下ジガルデはマジで突破されないので、チマチマやるのがとても楽しい笑笑ラプラス…冷静HC。ジガルデのD強化用ダイアースが欲しかったので、地割れを採用。一応アースは物理なので、AではなくS下降。 ジガルデ…穏やかHD。壁下で更にガエンやゴリラを絡めると、難攻不落の要塞。身代わりが攻撃を3耐えしたりする ガエン…ボックスにいた奴 ゴリラ…意地HA エレキ…臆病CS

でこぽん@剣盾ダブルさんは構築記事やツイートでも対戦について言及しているので参考になると思います。

ダブル3:イベルタル構築

f:id:yomu0007:20210214205937j:plain

@hokuei64:達成ついでに今使ってる構築を公開しておく 2桁達成は成らずだけど瞬間100位は取れたのでまあ悪くはないはずガエン意地っ張りHA、アシレ控えめHC、ライコウ臆病HS、ランド意地っ張りAS、イベル穏やかHD、グロス陽気HSライコウグロスはどっかで見かけた並びを持ってきた ガエンランドの威嚇2枚とイベルのチョッキバクアでデバフを任せてあとはスタンダードなアタッカーとしてアシレを採用した

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポケモンの情報をまとめました。お役立てください。

最新情報はこちら:ポケモンスイッチ攻略Press