【ポケモンホーム】繋がらない・落ちる場合・メンテナンス情報について

f:id:yomu0007:20200204220435p:plain

Pokémon HOME(ポケモンホーム)のサービスが開始され、落ちる場合や繋がらない場合やダウンロード出来ない場合の対処法とメンテナンス情報についてまとめました。

【ポケモンホーム】繋がらない場合・メンテナンス情報について

 

サービス開始当初は混雑しているので通信エラーが出ることが多いため時間帯や最新の情報を記載していきます。

スマホ版(iPhone/iOS)6/30更新

6月30日現在通信エラー code:800 detail code:100103と出る。

ゼラオラ配布に伴い、サーバー負荷によりサーバーダウンと見られます。 

スマホ版(Android)

不具合・障害等はありません。

NintendoSwitch

不具合・障害等はありません。

 

メンテナンス情報は公式にて確認  

www.pokemon-support.com

www.nintendo.co.jp

過去の事例

2013年のポケバンでは混雑の影響でサービスが延期になったので特例として無料券延長となりました。

12月25日:サービス開始

12月26日:一旦停止

翌年1月22日:サービス再開(30日無料券延長)

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポケモンの情報をまとめました。お役立てください。

最新情報はこちら:ポケモンスイッチ攻略Press