ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチ・ポケモンを中心にゲーム攻略をします!

【ポケモンクエスト】最強ポケモンランキング【攻撃・防御】

f:id:yomu0007:20180623120558j:plain

ポケモンクエスト(ポケクエ)最強のポケモンをランキング形式にしてみました。アタッカー・ディフェンスも合わせて列挙しました。

【ポケモンクエスト】最強ポケモンランキング

攻撃側と防御側のバランスを考えランキングを作ってみました。

スポンサーリンク
 

1位 ミュウツー

攻撃★★★★★

遠距離攻撃が多く、はかいこうせん(ATK300)からギガインパクト、サイコキネシスなど攻撃系では強力技しか覚えない。

防御★★★★☆

ポケクエの中でも必須技とされる最強補助技ビルドアップ(攻撃アップ、ダメージダウン)を覚え、結束ストーンを加えるのがオススメだ。またじこさいせいも覚えるので回復にも長けている。

2位 カイリュー

攻撃★★★★★

技の厳選をしないでもATK300以上の技をいくつも覚え、かつステータスが強力。

近距離の敵なら「りゅうせいぐん」、遠距離なら「はかいこうせん」で敵を一掃することが出来る。

防御★★★☆☆

防御技に関しては、特筆することはないが防御ステータスが高いため壁役としては十分に役を果たせる。

「ミニリュウ」オススメの技・入手方法について - ポケモンスイッチ攻略Press

スポンサーリンク
 

3位 カビゴン

攻撃★★★★★

メガトンパンチ(ATK561)にじしん(ATK390)を覚え、攻撃に特化させるなら、はらだいこ(ステータスアップ)を組み合わせることでアタッカーとしては強くなる。

防御★★★★☆

HPが非常に高く、ねむる(HP回復)をすることで最強の壁役となる。

「カビゴン」オススメの技・入手方法について - ポケモンスイッチ攻略Press

4位 ラプラス

攻撃★★★★☆

遠距離攻撃として重宝するハイドロポンプを覚える。また貴重な氷技を覚える。

防御★★★★★

アクアリングやねむるといった回復技を覚え、HPも非常に高い面から壁役としても優秀なポケモンです。

5位 イワーク

攻撃★★★☆☆

いわおとし(ATK234)と攻撃力はさほど高くないが、与える効果が強い。いわを連続して投げ落とすため、複数攻撃・連続ヒットを高い威力で与えることが出来るため必須の技だ。

防御★★★★★

序盤から入手できるポケモンとしては最強ランク。高いHPとかたくなるを覚え耐久性が強い。強力アタッカー1体とイワーク2体のパーティだと堅実に攻略が進む。

「イワーク」のわざ(オススメの技)・ステータスについて - ポケモンスイッチ攻略Press

6位 フーディン

攻撃★★★★★

遠距離の攻撃技として優秀な「サイコキネシス(ATK121)」を覚える。攻撃すると相手を押し出し、また相手の防御力を下げる効果を持つためボス戦では重宝する。

防御★☆☆☆☆

防御が低い分、ATKのステータスが非常に高いため、壁役とパーティーを組む必要がある。

「フーディン」オススメの技・入手方法について - ポケモンスイッチ攻略Press

7位 カイリキー

攻撃★★★☆☆

最強の攻撃技であるメガトンパンチ(ATK561)を覚え、広範囲に攻撃するじごくぐるま、待ち時間の短いクロスチョップといった平均的な攻撃技も覚える。

防御★★★★☆

最強の補助技ビルドアップ(攻撃アップ、ダメージダウン)を覚える。

カイリキーはワンリキーの進化系であり、技を厳選するのであればワンリキーの時に「わざひらめき」で技を厳選しましょう。また入手しやすいという面でもオススメのポケモンです。

8位 シードラ

攻撃★★★★☆

手軽に入手できるタッツーの進化系として強力な遠距離攻撃ハイドロポンプを覚えるので主力にしている人も多い。

防御★★★☆☆

耐久性はそこそこ高いが、遠距離攻撃を主攻撃とすればダメージを受ける機会が少なくなる。

9位 スターミー

攻撃★★★★☆

同じ水系のシードラよりアタッカーとしての能力が高く、技もハイドロポンプに加えてサイコキネシスやはかいこうせんを覚える優秀なアタッカー。

防御★★☆☆☆

攻撃力に対して防御が弱いので壁役とともにパーティーを組ませると相性がいい。

10位 レアコイル

攻撃★★★☆☆

ちょうおんぱ技で相手を混乱させ自滅に追いやる技が超有効的に効く。特にボス戦などボスが攻撃力高ければ高いほど、ちょうおんぱが効くと自滅をしてくれる凶悪な技と化す。

防御★★☆☆☆

HPがさほど高くないのでカバーできるパーティーメンバであることが必須です。

スポンサーリンク
 

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com