ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

マリオテニスエースおすすめキャラ・強いキャラ性能まとめ

f:id:yomu0007:20180603154928j:plain

今回は、マリオテニスエースでは数多くのキャラクターがいますが、その中でも「おすすめキャラ」と「強い性能を持ったキャラ」についてまとめていきます。

またパワー系、テクニック系など各種に応じた使ってみた所感を記載していきます。

マリオテニスエースおすすめキャラ・強いキャラ性能まとめ

マリオテニスAceでのキャラクターについてまとめました。クッパJr.とワルイージ、ワンワンが3強と言われますが各特長をまとめていますので参考にしてください。

 

スポンサーリンク
 

スピード

ヨッシー

スピード系の特徴として、ボールの先回りをしてチャージショットができることが挙げられます。(チャージショット:ボールがくるまでにショットボタンを押すと、力をためます。長くためたぶんだけ強いショットを打てます。)

そのため、チャージショットでゲージを貯め「狙い撃ち(Rボタン(またはZR))※星形回転ポイント内」をガンガンして攻撃をするのがおすすめです。

テクニカルショットが難しい人でもゲージが貯め易いというメリットもある。

キノピオ

スピードタイプながらオールラウンド以上のパワーを持つため、スピード&パワーでトップスピン強打(Aボタン2連打)

 

オールラウンド

マリオ

対戦相手がどのキャラでも対応できるためオンラインの時には有利になる。

ルイージ

全国2位がルイージを使用したが攻守ともにバランスがとれており、スライスサーブ+ドロップを駆使することで上位ランクとなる。

デイジー

初心者としては使いやすいと評判のキャラ。動きが軽く打ち返しやすい。上位ランクの潜在能力を秘めている。

テクニック重視

ピーチ

ボールコントロールが良く、コートの隅を狙いやすい。そのため左右に振れる角度のあるスライスショットやドロップショットが有効的。ブロックをするとコントロールの良い球を返せるためスペシャルショット対抗キャラとして強い。

オールラウンドキャラに強い。

キノピコ

素早い動きから狙い撃ちショットをしやすい。しかし防御面で弱いという印象。

スポンサーリンク
 

パワー重視

クッパ

パワー★★★★★ スピード★★☆☆☆

トップスピン強打(A2連打)の速度が速いのでパワーでゴリ押しが出来るキャラ。

チャージショット、トップスピン強打、ドロップショットを組み合わせるとかなり強い。狙い撃ちサーブで相手をひるませるのも手だ。

テクニカルショットが出来ないとテクニック系キャラには勝ちにくい。

ワリオ

パワー★★★★★ スピード★★☆☆☆

ドンキーコング

パワー★★★★★ スピード★★☆☆☆

ガボン

パワー★★★★☆ スピード★★★☆☆

パワーもあり、スピードもパワー系の中では速いため、オススメのキャラです。

フラットを打ちつつ左右に打ち分けるだけでも、かなり強い。動きもストレスがないという点もオススメの理由です。

ワンワン

パワー★★★★☆ 守備範囲★★★★☆

ディフェンスとしての面が強く、左右のボールについてはほぼ返球することができる。しかしドロップ、ロブショットと縦のボールには弱い。

逆にドロップ、ロブショットで攻めていき左右は全て返球していく戦法がオススメ。

ディフェンス重視

ワルイージ

パワー★★★★☆ 守備範囲★★★★★

リーチが長いため多少、遠くてもボールを返すことができる。そのためチャージショットがし易いメリットがある。無理して打ち返す訳ではないので、テクニック系と同じようにボールコントロールをしやすい。

リーチ面で前線にいくと有利になる。

クッパJr.

パワー★★★★★ 守備範囲★★★★★

最強のキャラクターとしてコートの中央に陣取れば大抵のボールを打ち返すことが出来る。またチャージがしやすいので攻守ともに最強と言われる。

トリッキー重視

ロゼッタ

ボールの曲がり★★★★★

スライス強打(Bボタン2連打)が速度も速い上に、曲がりが急なためスライスだけでも強い。

テクニカルショットのし易さ、返球も強い。チャージショット中も動くので打ち返せる範囲が広い。

テレサ

ボールの曲がり★★★★★

スライスで一方的に勝てる可能性もある。基本はロゼッタと変わりない強さです。

関連記事

osomatsusan.hatenablog.com