【ポケモンピカブイ】説明書・新要素について

f:id:yomu0007:20180916123438j:plain

ポケモン レッツゴーピカチュウイーブイ(ポケモン ピカブイ)説明書・新要素について記載していきます。ポケモン赤い光や青い光によってサイズ(大きい小さい)があった新要素が多いので知っておくべきことを紹介します!

「ポケモン Let’s Go! ピカチュウイーブイ」説明書・新要素について

ポケモンピカブイは今までのポケモンシリーズと違う点が多くありますのでまとめてみました。知っておくべきことを中心に紹介しています。

1.ポケモンの大きさ(大きい小さい)

ポケモンGOを参考にするならば強さとは関係のない(回避がしやすくなるだけ)がポケモンと遭遇した時に大小がわかるようになっている。

赤い光:大きいポケモン

青い光:小さいポケモン

遭遇時に光をまとっているのでわかりやすい。ちなみにサイズボーナスは「4倍」の経験値がもらえるため光っていれば捕まえて経験値を大量獲得しよう!

 

2.御三家の入手方法について

ほぼ確定ですが、初代ピカチュウ版と同じ入手方法なので詳細についてはこちらの記事にて紹介しています。御三家はやはり手に入れたいですよね。今作では3匹ともパーティに入れることが出来ます。

osomatsusan.hatenablog.com

3.着せ替えについて

今作であるピカチュウとイーブイの楽しみともいえる着せ替え機能についてコーデ一覧を記載しています。相棒と一緒に自分もコーディネートしてみましょう!

osomatsusan.hatenablog.com

4.ポケモンGOからの転送機能について

ポケモンGOで捕まえたポケモンをピカブイに転送することが出来ます。

ただ最初から転送することはできません。条件として物語をちょっと進めることで転送機能が使えるようになりますので、下記記事にて条件や転送方法を記載しています。

osomatsusan.hatenablog.com

5.レベル上げについて

従来では野生のポケモンを倒すことによって経験値をもらうことが出来ました。しかし今作は、野生のポケモンを倒すのではなく捕まえるようになります。そうすることで経験値を獲得することができます。

アメが今作の重要アイテムとなります。詳細は、以下の記事にて記載しています。

osomatsusan.hatenablog.com

6.2人プレイについて

2人プレイは、ポケモンを捕獲する際にボールを投げるタイミングが合えば「捕まえりやすくなる」「経験値がアップ」する。2人で協力プレイをするメリットがたくさんあります。

 

7.幻のポケモン「メルタン」について

ポケモンGOにて初登場した幻の「メルタン」が新登場します。出現場所や条件等の情報は以下の記事にて紹介します。

osomatsusan.hatenablog.com

まとめ

今までのポケモンシリーズとは違う要素がたくさん入っているので知っておくだけでも物語の楽しみ方が違ってくると思います。

osomatsusan.hatenablog.com

▼ピカブイ目次▼ 【ポケモンピカブイ攻略】ポケモン レッツゴー攻略カテゴリまとめ