ビリリダマ(ヒスイの姿)が発見!分類タイプや詳細が判明

f:id:yomu0007:20211210083944j:plain

ポケットモンスターの新作「Pokémon LEGENDS アルセウス(レジェンズアルセウス)」のボールガイが見つけた「ヒスイビリリダマ」とビリリダマのヒスイの姿の詳細をお知らせします

ビリリダマ(ヒスイの姿)が発見!

f:id:yomu0007:20211210082829p:plain

ヒスイビリリダマ
分類 タイプ 特性
 きゅうたいポケモン 電気・草タイプ  -

ビリリダマがヒスイの姿となりました。

カットロトム以来の「電気・草」複合タイプとなっています。分類「ボールタイプ」だったビリリダマから「きゅうたい」タイプと時代の変化に合わせており体内には無数の種子が詰まっており時々頭の穴から放出すると動画ではわかりませんでしたが、頭の上に穴があるのがわかります。

みんなの反応では、「両津勘吉(ヒスイのすがた)」かな?

積木みたいな見た目から「けん玉」かな?

ガチャポンのカプセルのような頭の空き方してるな

f:id:yomu0007:20211210083254j:plain

爆発する

マルマインへの進化も気になります。

昨日のレジェンズアルセウスのボールガイによるボール拾い依頼から結構な人がヒスイビリリダマでは?とわかっていましたね。ヒスイゾロアは難しかったですが、予想している人が多かったです。

昨日のヒスイビリリダマのタイプなど予想だと、

「爆発を炎といって未発見の草・炎複合タイプが欲しい」

「ビリリダマ→マルマイン→マスターボールみたいな模様の第3進化」

「捕まえたボールによってタイプと模様が変わるやつだったら面白そう」

「素早さが結構遅くなって、攻撃とか防御が強化されてそう」

「ヒスイビリリダマはヒスイ時代のボールが木製=草タイプはほぼ確定」と当たりの人もいました

また本日12月10日の23時にはストップモーションアニメ「ヒスイ小噺(こばなし)」があります。

ボールガイが発見しましたが、今度はオシャボ配布にも期待します!

ボールガイの初動

朝に、公式「ポケモン情報局」がボールガイに乗っ取られました。剣盾で登場したボールガイは、ちょくちょく公式をのっとって、前回の公式乗っ取りでは「ボールガイチャレンジ」としてオシャボ配布企画をしていたのでオシャボ配布か!?と思いました。

これは前回のツイート

今回は、下記のようになっています。

www.pokemon.co.jp

公式HPを開くと「ボールガイからのお願い」ということで、一生懸命に集めていたモンスターボールのコレクションを集める手伝いを依頼されました。

f:id:yomu0007:20211209092220p:plain

モンスターボールを拾う

モンスターボールに加えて、スーパーボールやヘビーボールがあり、クリックすると集めて、ランダムで爆発します。

スーパーボールの鮮明なデザインは初となります。

爆発するモンスターボールというと「ビリリダマ」?を思い出すので、もしかするとヒスイの姿ビリリダマ(orマルマイン)が登場するのかもしれません。

モンスターボールといえば他にはモロバレルに進化する「タマゲタケ」が想定されますが、ブラックホワイトの第5世代なのでヒスイ地方(シンオウ地方)の4世代とは考えづらいです。

ツイッターでは、誰も最後まで集めることなく爆発するので1時間やってますが、無駄かもしれません。

「#わかったボル !https://pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/ #ボールガイからのお願い #BallGuy」

zukan.pokemon.co.jp

 

 

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

関連記事

関連記事

レジェンズ関連記事

ダイパリメイク関連記事