【ダイパリメイク】タマゴを効率的に孵化させる方法!歩数が減少する日にち一覧

f:id:yomu0007:20211204214851j:plain

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSPダイパリメイク)のタマゴを効率的に孵化させる方法を一覧をにまとめました。歩数や色違い厳選などの情報も記載します。

【ダイパリメイク】タマゴを効率的に孵化させる方法!

 

タマゴの孵化とは、鋼鉄島でリオルの卵をもらえるほかにズイタウンのポケセン左上にある「預かり屋」に同じタマゴグループのオスメスを預け、少し経つとタマゴができます。

  • タマゴが出来た合図:預かり屋の前にいるお爺さんが右を向く
  • 価格:1匹500円の固定金額

 

歩数を半分にする特性「ほのおのからだorマグマのよろい」

f:id:yomu0007:20211204222530j:plain

特性
  • 特性「ほのおのからだorマグマのよろい」を持つポケモンを手持ちに入れると歩数の減りが2倍になるポケモンなので捕獲しておきましょう
  • この3体のポケモンは全国図鑑入手後に「マグマの空洞」、「熱砂の空洞」などに出現します。効率がいいのはバトルゾーンから行くことができる「マグマの空洞」に3体出現しますので捕獲しましょう

オススメの孵化する場所

ズイタウンで卵を預かり、ポケセンの横から上下一直線を自転車で移動するのが負担がなりますので自転車を走らせましょう。

円を描いてもいいですが、スティックに負担をかけてしまいます。歩数を稼ぐなら今作は円がいいとのことです。

孵化の歩数が早い日一覧

特別な日には、孵化をする歩数が10%減少し、早く産まれてくるようになります。

1月12日 増田さん誕生日
2月14日 バレンタインデー
3月3日 ひな祭り
4月1日 入学式
5月1日 メーデー
7月7日 七夕
9月28日 ダイパ発売日
10月31日 ハロウィン
11月21日 RS発売日
12月24日 クリスマスイブ
12月25日 クリスマス

 

色違い

色違い確率については剣盾と変わりませんので上げる方法を下記記事にて紹介しています。

osomatsusan.hatenablog.com

レジェンズ関連記事

ダイパリメイク関連記事

ポケカ関連記事