【ポケモンスリープ】ラピスラズリ湖畔マスター20到達してみました

ポケモンSleep(ポケスリ)の新しい島「ラピスラズリ湖畔」のマスターランクのリサーチ記録を紹介します。無課金ではなく課金して睡眠計測後のリサーチです。

【ポケモンスリープ】ラピスラズリ湖畔マスター20到達してみました

新フィールドにてマスター20のリサーチ記録を残します。参考にして頂ければ幸いです。

ラピスラズリ湖畔の詳細は下記記事にて紹介しています

osomatsusan.hatenablog.com

 

5日目後半

睡眠タイプ「ぐっすり」エルレイド1匹でした。

1週間のマスター20の記録は以上になります。

マスターサブレが足りなくなっているのでスリープポイントで毎月交換しておくことをおすすめします。

5日目前半

睡眠タイプ「すやすや」でサーナイト3匹目とエーフィ、キルリア2匹が登場しました。グッドスリープデーが終わったのでピッピ系統はでなくなりました。ただランクが高くなるとラルトスが全く出ていないので寝顔図鑑が埋まっていません。

4日目後半

睡眠タイプ「うとうと」でカイリュー1匹とメガニウム1匹、色違いアーボックが出現しました。メガニウムは捕獲できませんでしたが、カイリューはきのみS個体だったので使用感をまた追記しようと思います。

osomatsusan.hatenablog.com

4日目前半

睡眠タイプ「ぐっすり」でもうエルレイド4匹目でしたが、ヌイコグマのアメが欲しかったです。ぐっすりタイプはシアンではタマザラシ・ワニノコ・ゼニガメなど重宝しましたがラピスラズリ湖畔では良い結果になっていません。

osomatsusan.hatenablog.com

3日目後半

睡眠タイプ「うとうと」カイリュー1匹、ミニリュウ1匹、ベイリーフ1匹が出現しベイリーフは星3で、カイリューも星3被りでした。ただグッドスリープデーでしたが大ピックアップのピッピ系統は出現しませんでした。

2匹のカイリューの個体は下記記事にて

osomatsusan.hatenablog.com

3日目前半

睡眠タイプ「ぐっすり」でエルレイド2匹(★3/4)とカメックス1匹が出現しました。グッドスリープデー満月の日なのでピッピ系統が大ピックアップとなっています。

2日目後半

睡眠タイプ「うとうと」でカイリュー2匹(★3/2)出現しました。ミニリュウとハクリューはいませんでした。グッドスリープデー1日目でしたがピックアップのピッピ系統は出現しないという結果でした。

GSDの時に8匹出現するボーダーの条件などは下記記事にて

osomatsusan.hatenablog.com

2日目前半

すやすやにてサーナイトが2匹とキルリアが3匹出現しました。FP20なのでマスターサブレを使用しましたがラピスラズリのために5つ用意していましたがすぐ無くなりそうな勢いです。

ラピスラズリ湖畔のヒーラーが欲しかったのでサーナイト進化後をそのまま使用していこうと思います。

osomatsusan.hatenablog.com

グッドスリープデーだったのでピッピ系統が大ピックアップになっています。

osomatsusan.hatenablog.com

1日目後半

睡眠タイプ「うとうと」でした。ミニリュウ星3が出てくれたのがよかったです。ただカイリューが出て欲しかったですが前回に引き続き初代御三家の最終進化が2匹でました。

1日目前半

総エナジー536万でしたが、睡眠計測ミスかカビゴンがずっときのみを食べている不具合も起きながら計測すると下記のようなエナジーになりました。

ヌイコグマの良い個体とカメックス2匹出現しました。ここでもウソッキーが登場します。

前半は2時間52分の記録です。

マスター20の総エナジー

レベル 必要エナジー 解禁寝顔
マスター 16 3,188,730 ★3カイリュー
マスター 17 3,454,577 なし
マスター 18 3,739,033 なし
マスター 19 4,166,848 なし
マスター 20 5,193,272 なし

マスター20に到達するには、500万越えの総エナジーが必要となっています。

最後の寝顔はカイリューの★3になります。

ワカクサ本島のマスター20に到達する総エナジー3,245,795だったので丁度1.6倍の数字となっています。

ワカクサ自体もマスター1到達は55万でしたが、ラピスラズリだとハイパー4止まりです。

osomatsusan.hatenablog.com

おてつだいホイッスル金額

ダイヤは7,000個で9,800円 = 1.4 円/個なのでホイッスル1個当たり280円となります。

420個ぐらい吹いたので課金額は11万円くらいになると思います。マスター20自体に到達した特典はメインスキルのたねが入手できますが大きな特典はなく、星3などレアな寝顔が多く出ます。ただ特にパーティが育ち切るまでは目指すのはやめた方がいいと思います!

また2月末アップデートにてホイッスルにお手伝いボーナスが乗るので、課金額は減ると思います。

特に今週はグッドスリープデーなので明日からピッピ系統もピックアップがあるため来週以降に笛を吹くのがいいと思います。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

 

 

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

ポケモンSleep関連記事