【ポケモンSV】チャデス進化方法・ヤバソチャ色違い

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)でチャデス・ヤバソチャには真贋ではなく高いものとマガイモノがあり進化方法が異なります。図鑑説明や進化アイテムがどこの場所にあるのかについて記載していきます。

【ポケモンSV】チャデス出現場所・進化先「ヤバソチャ」・色違い

チャデス/ヤバソチャ

分類 タイプ 特性
まっちゃポケモン 草/ゴースト おもてなし/たいねつ

進化方法

  • マガイモノの姿:ボンサクのちゃわん使用で進化
  • タカイモノの姿:ケッサクのちゃわん使用で進化

まがいもの/高いものによって進化方法が違います。そのため簡単に見分けるにはアイテムを使用するで判別が出来ます。

凡作のちゃわん入手場所

地獄谷の洞窟にあります

ケッサクのちゃわん入手場所

とこしえの森のカビゴンが寝ている洞窟内にあります

チャデス色違い判別

ヤバソチャ色違い判別

チャデス真贋の見分け方(図鑑説明)

ポケモンの底にマークがある方がタカイモノの姿になります。

 

チャデス出現場所はどこ?入手場所

竹林に生息している。

チャデス固定(水テラスタル)

キタカミセンター近くに固定で出現します。

 

 

種族値

チャデス

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
40 45 45 74 54 50 308

ヤバソチャ

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
71 60 106 121 80 70 508

シャカシャカほう

技:ダメージの半分を回復してやけど状態にすることもある

 

 

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

ポケモンSV関連記事

関連記事