【ポケモン剣盾】カレーレイド!色違いダイオウドウ期間限定レイドが開催!

ポケモンソード・シールド(剣盾)のレイドとしてが色違い「ダイオウドウ」が多く出現する特別なレイドイベントが開催されます。カレーにちなんだレイドです。

色違いダイオウドウの期間限定レイド出現!

f:id:yomu0007:20210709091346j:plain

今回、ガラル地方のカレーの階級ポケモンピックアップレイドイベントです。

共通出現:リザードン(キョダイマックス)、ダイオウドウ(キョダイマックス)、マホミル、ソーナンス、ドガースといったカレーの階級ポケモンにちなんだレイドです。

期間限定レイドとは、金曜から月曜まで3日間だけ開催される季節や記念日にちなんだポケモンの出現率がUPしている特別レイドです。特に色違いポケモンの出現確率も上がっています。

期間・日時:7月9日〜7月12日(月)8:59

進化前(ゾウドウ、ヒトカゲ、リザード)が出現率がアップしますが、ソーナノと進化後のマタドガスやマホイップは出現率はアップしません。リザードンとダイオウドウはキョダイマックスの姿のみ出現率アップしています。

 

レイド報酬

レイド報酬アイテムは、モーモーチーズやキョダイパウダー、ふといながねぎなどカレー素材が入手できます!

剣:バックのかんづめ

盾:ボブのかんづめ

けいけんアメやヨロイこうせき、マックスこうせき、わざマシンなど通常レイド報酬です。

星5レイドで捕まえると色違いの確率もアップする他に個体値が4V以上と良いポケモンが手に入ります。

特別レイド(期間限定レイド)

3月までは18タイプレイドが開催されていましたが、4月からは色違いレイドが開催されています。

4月23日〜26日色違いコオリッポ期間限定レイド出現

4月30日〜5月3日色違いガラルニャース期間限定レイド出現

5月21日〜5月24日色違いウールー期間限定レイド出現

6月4日〜6月7日色違いニョロトノ期間限定レイド出現

6月25日〜6月28日色違いオトスパス期間限定レイド出現

6月にかけては、2週間に1回程度の頻度で特別レイドが開催されました。

 

色違い確率がUP

f:id:yomu0007:20210709093229j:plain

通常色違いは約0.2%(1/512)〜0.024%(1/4096)の確率ですが、この期間限定ダイオウドウ星5レイドの2%(1/50)の確率で出現します

過去の傾向として2%となっています。1度だけピカチュウが8%と超高確率でした。

2%というと50匹に1匹の計算になり、通常確率から考えると高確率ですので、このチャンスに捕まえましょう。