【ポケモンSV DLC】番外編のクリア後の解放要素とやり込み【ポケモンSV追加コンテンツ】

ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)追加 DLCゼロの秘宝「番外編」のクリア後に要素と解放要素・やりこみとやることがないかのチェックリストとしてご活用ください

碧の仮面のクリア後の解放要素とやり込み【ポケモンSV追加コンテンツ】

 

クリア後とは、番外編にてモモワロウを捕獲した後「キビキビパニック」おわりの文字が出た後のことを言います。

 

ホームウェイ組の部屋に行くと追加テキスト

ネモ

ネモの部屋に行くと「キビキビ勝負ー!よく覚えてないけどなんかハマっちゃった」というセリフを聞くことができます。

ペパー

ペパーの部屋に行くと「キタカミ良好楽しかったぜ、お前らと行けてよかった」との追加セリフを聞くことができます。

ボタン

ボタンの部屋に行くと「たくさん外でたぶん、引きこもらんとわりにあわんー」というセリフを聞くことができます。

講師3人増える

番外編のストーリーを全てクリアすることで自動的にネモ、ペパー、ボタンが呼べるようになる仕様になっていました。他の特別講師を全て開放している必要もないようです。

もちろん他の特別講師と同じようにただ呼べるだけではなく、バトルをすることや、読んだ時に話しかけることで、3回目のタイミングではポケモン交換もできるようになっています。

ネモ報酬・交換ポケモン

  • バトル報酬:きあいのタスキ
  • 交換ポケモン:パルデアケンタロス
  • 個体:5V防御抜け、性格はようきの努力値を攻撃と素早さを最大まで振っているが理想個体ではないので育成の余りを交換に出した可能性がある

ペパー報酬・交換ポケモン

  • バトル報酬:スマホケースサンドイッチカバー(トマト、ベーコン、フルーツ)
  • 交換ポケモン:ホシガリス
  • 個体:夢特性のレベル7

ボタン報酬・交換ポケモン

  • バトル報酬:ニコブイピック20個
  • 交換ポケモン:イーブイ
  • 個体:レベル1の性格ひかえめ、4Vとなっている孵化厳選したようなイーブイ

スグリ報酬・交換ポケモン

  • バトル報酬:ブルーベリーカバー(ブラック)
  • 交換ポケモン:カジッチュ
  • 個体:レベルは15のモンスターボール入り、テラスタイプはドラゴン、性格はひかえめ

ゼイユ報酬・交換ポケモン

  • バトル報酬:ジョークグラス(ヤバソチャ)
  • 交換ポケモン:チャデス
  • 個体:レベルは30のモンスターボール入り、テラスタイプは水

スグリの部屋に行けるようになる

休学中だったスグリの部屋に行けるようになり、バトルについて学んでいた様子が見てとれるようになっており、壁にはポケモンのメモや机の上には技マシンが散乱していたりと藍の円盤でスグリが荒れていた痕跡のようになっています。

学校最強大会が強化

藍の円盤クリア後も強化された学校最強大会ですが、さらに番外編クリア後には一緒にキタカミの里に行った3人「ネモ・ペパー・ボタン」の平均レベルが5ほど上がり強化されました。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

ポケモンSV関連記事

ポケモンSleep関連記事

関連記事