ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ドラクエ11】予約特典・価格・発売日【Amazon・楽天・ヨドバシ・ビッグカメラ】

f:id:yomu0007:20170423004248j:plain

【ドラゴンクエスト11】予約特典・価格・発売日【Amazon・楽天・ヨドバシ・ビッグカメラ】

どちらの機種も体験してみましたが物語を存分に楽しむなら「PS4」、サクサクプレイなら「3DS」という感想でした。

最安値など気になるところですが、早期購入特典もあるので早めの予約がおすすめです!

本体同梱版も予約受付開始!

ドラクエ11予約特典・同梱版・価格

発売日:7月29日(土)
PS4:8,980円+税(希少小売価格)
3DS:5,980円+税(希少小売価格)

PS4と3DSちょうど半々の予約数でどちらも好調のようです!

「ダウンロード版」も同価格帯で発売していますが、オンラインショップによっては「パッケージ版」の方が安い価格となっている場合があります。

おそらく初回生産分は予約時点で終わってしまいそうなので早期購入特典が欲しい人は早めの予約をしておいたほうが無難でしょう!

Amazonか楽天がオススメだ!

ドラクエ11 本体同梱版

税別価格 39,980円となっています。

・Amazonや楽天で買おうとするとさらに値段が上がっています。

PS4と新発売のハード「New 2DS LL」から登場です!ドラクエ仕様が満載のゲーム機で、さらに送付される箱は宝箱となっていてデザインが素晴らしい。

・スクウェアエニックスショップでは抽選となっていますがAmazon、ゲオでも予約受付があるようです。

ドラクエ11 PS4版

ドラクエ11 3DS版

早めに買うと特典がついてくるのか?

初回生産分のみの早期購入特典には「装備品」がついてきます。

しあわせのベスト:戦闘後の経験値アップ
なりきんベスト:戦闘後のゴールドアップ

本体同梱版にも同じ特典がついてくるぞ!

どちらを買うのか悩んでいるならこの記事がオススメだ!

osomatsusan.hatenablog.com

※ダウンロード版は7月3日に発売となっているのですが、実際にプレイ開始は29日(土)からになります。

まとめ

今回の作品は、ロトのシリーズということでドラクエ1・2・3と関連しています。

主人公は、今だに正体不明ですが「伝説の勇者の生まれ変わり」として大きな使命があるそうですがドラクエシリーズというものは、よく裏があるのでこのまま真っ直ぐ物語が進むとは思えません。

裏技が多数存在するものなどがドラクエ11の本質である面白さといえます。勝手に思っていますが。

さて今作については「ふっかつのじゅもん」が復活するなど過去作との繋がりを意識して製作されている。

とのことでドラクエシリーズを1つでもやったことがある人にとっては懐かしさも織り込まれている新作のドラクエとなっています。

なんにしても2017年で大注目されている1作なので久しぶりにゲームをする人であってもやって損はないでしょう。

下記、記事も合わせてご覧ください!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com