【ポケモンGO】ピカチュウの巣・出現場所・入手方法・レア度まとめ

f:id:yomu0007:20160807115652j:plain

【ポケモンGO】ピカチュウの巣・出現場所・入手方法・レア度まとめ

大人気のピカチュウに関する情報をまとめてみました。また、ピカチュウの探し方や出現報告などリアルタイムの情報も記載しています。

11/5 更新

スポンサーリンク
 

 

ピカチュウの個体値(総合的な強さ)は?

f:id:yomu0007:20160807120953j:plain

最大CPは888と、そこまで強くはありませんが貴重な「でんき」タイプとなっています。ライチュウ(アメ×50個)まで進化させると最大CPは2000を超え、強くなります。

また相棒ポケモンに選んで10km歩いたら仲良くなってトレーナーの肩に乗ることができます。 

しかしながら出現率が低くレア度の高いポケモンと言われるので出現場所をまとめてみます。

スポンサーリンク
 

ピカチュウの巣・出現場所は?

最初はヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを選びますが、その際4回無視したらピカチュウが出てくるという裏技もありますが、最初だけの裏ワザなので捕獲できる場所である「ピカチュウの巣」となっている場所をまとめます。 

11月5日 時点でピカチュウの巣となっている場所になります。

都道府県 出現場所
東京 戸山公園、和田堀公園
東京 狸穴公園、都立横網町公園
茨城 偕楽園
埼玉 越谷市出羽公園、和光樹林公園
神奈川 厚木防災の丘
大阪 花園中央公園
大阪 万博公園
大阪 天保山公園
大阪 沢ノ町公園
兵庫 大井戸公園
岡山 笠岡運動公園
宮城 勾当台公園
宮城 仙台駅
山梨 山梨県立美術館
福岡 福岡タワー周辺

上記が主要の「ピカチュウの巣」になります。

11月に入り「ポケモンの巣」に大幅な変更がありましたのでウェブで確認するしかなくなりましたね。

ちなみにライチュウの出現情報もありましたので野生で出てくる可能性もあります。

自分の住んでいる地域を調べたい場合は「P-GO SEARCH」を使って、ピカチュウのみの検索にすれば探すことができますので次は、ポケモン出現位置サービスの詳しい使い方を紹介します。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com