【ポケモンGO】デイリーボーナスで「ふかそうち」がもらえる!課金しなくても助かる仕様になる

f:id:yomu0007:20161105123034j:plain

無課金勢には助かるデイリーボーナス。ログインボーナスではなく、毎日捕まえたりポケストップを訪れることで報酬がもらえる仕様となります。

デイリーボーナス自体は2日に発表となりましたが、解析により「ふかそうち」も貰えるということなので順を追って紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

デイリーボーナス簡易まとめ

達成条件デイリーボーナス内容
その日初めてポケモンを捕まえる 経験値500XP&ほしのすな600
7日間連続でポケモンを捕まえる 経験値2000XP&ほしのすな2400
その日初めてポケストップを訪れ回して道具を手に入れる 経験値500XP&道具の追加ボーナス
7日間連続でポケストップを訪れ回して道具を手に入れる 経験値2000XP&道具の追加ボーナス

毎日ポケモンを捕獲したりポケストップを回すことでもらえる報酬ですが、特に大きいのが「ほしのすな」です。
1日1回もらえる「ほしのすな」はポケモン6匹捕獲分。そして7日間連続だとさらに24匹分の「ほしのすな」をゲットできる。

スポンサーリンク
 

「道具」で「ふかそうち」がもらえる?

f:id:yomu0007:20161105135325j:plain

「ふかそうち(180円)」はタマゴを孵化させるアイテムで図鑑をコンプリートしている人の必須アイテムです。

「ふかそうち」を常時9個セットし、出現しないレアポケモンを孵化させて図鑑を揃えています。

しかしながら3回使うとなくなり、レベルアップではほとんど貰うことが少ないアイテムです。

 Lv6:ふかそうち×1
 Lv20:ふかそうち×2
 Lv25:ふかそうち×1
 Lv30:ふかそうち×3

常に必要とあって最も課金されているアイテムでもあります。

それがデイリーボーナスだと貰えるようになります!

デイリーボーナスの報酬の解析コードからみると

DailyQuestFieldNumber.questType_.
dailyQuest_.DailyQuest
.EggIncubatorsProto

太字のところが「ふかそうち」となっていますので課金していない人にとっては朗報です。

ちなみにデイリーボーナスの実装は今週にも来る予定となっています。

次は、人気急上昇のサーチアプリについて紹介します!

復活した出現場所サーチアプリ・レーダーツール4選の使い方まとめ

こちらも読まれています!

クリスマスイベントではラプラスの出現率がアップする!【最新アップデート情報】