【ポケモンGO】ジム・ポケストップの追加申請をしてみた!家の近くでも作ることが出来るようになったぞ

f:id:yomu0007:20161115180932j:plain

ポケモンGOと同じ会社が出しているアプリ「Ingress(イングレス)」。Ingress自体が一ゲームでポケモンGOの前身となっています。そんなIngressを使ってポケストップやジムを増やせると海外で実証され話題になっています。

Ingressのアプリを持っている人は、「3.ジム・ポケストップを増やす方法」からご覧下さい。

2018/9/14 韓国とブラジルでポケスト申請のテストが始まりました。詳細は後述します。

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

目次

 

1.アプリインストール

まずはIngressの説明をしましょう!

IngressはポケモンGOと同じナイアンティック社が出している位置ゲームで全世界で1500万ほどのダウンロード数を誇る大人気スマホゲームです。

内容はポケモンGOのポケストップの場所が陣地になっており世界全域を舞台とした2色のチームによる陣取り合戦です。

まずはアプリをインストールしましょう!

iPhone版ダウンロード

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Android版ダウンロード 

play.google.com

スポンサーリンク
 

 

2.IngressとポケモンGOについて

f:id:yomu0007:20161115184721j:plain

元々、ポケストップ・ジムの位置はIngressの「ポータル」と呼ばれる「場所」になります。イングレスが爆発的に人気を呼び、そのポータルを再利用したのがポケストップです。

なのでポケストップ・ジムは、ある程度ポータルと連動しています。※ポータルの方が2倍くらい多い

「ポータル」は現実世界の建築物やモニュメントとなっています。

家の近くにでもポータルがあるにもかかわらず、ポケストップやジムになっていないよ!って場所が少なからずあるはずです。

それでは申請をしていきます。

スポンサーリンク
 

 

3.ジム・ポケストップを増やす方法

1.Download Ingress, sign up. Play around with it a bit.
2.Go on www.ingress.com/intel and sign in with your Ingress account there. This will display a map of all Ingress portals.
3.Just click on portals – if they have an image, the image will show up along with the status of the portal.
4.Submit images for portals that have no images

海外ではポータルとなっている場所に画像がない場合に画像を追加し申請をしたらポケストップ・ジムが増えたとありました。

実際にやってみましょう!

f:id:yomu0007:20161115184525j:plain

Ingressを開き、①ポータルを押す⇒②写真をクリックするだけ!

あとは写真を編集したいか、説明文を編集するか選ぶ!

⇒写真を高画質・わかりやすい画像に追加・編集するとき

「カメラマーク」を押す。

→「新しい写真」を押すとその場で写真撮影になる。

→「既存の写真」を押すと自分の持っている写真をアップロードする。

⇒説明文を編集したい

「編集」を押す。

→「名前を編集」を押すと名前の編集申請ができる。

→「説明の追加と編集」を押すと説明文を編集できる。

これだけです!

▼申請が承認されやすいコツについて

・写真は高画質でわかりやすく!
・説明文は詳細に!

 

海外のユーザーの情報によると、これによりポータルがポケストップになったとのことです。申請が承認されるまで1~2週間待ちましょう。

ジムについては主要の場所ということで運が良ければジムの設立ができるかもしれません。

私は近くの「拳法道場」が珍しいなと思って申請したところ承認されました。

申請は厳しいことでも有名だったので写真に関しては、わかりやすく写真を撮って申請をしましょう!!

 

※重要なことですがイングレスのレベルが10になると申請が出来るようになります。

イングレスが流行してから、ポケモンGOがイングレスのベースをポケストップに使っているのでイングレスでの申請をすることでポケモンGOで反映される仕組みとなっています。著者は元々、イングレスから始めていたためレベル10以上でしたが結構時間がかかると思います。なのでポケモンGOをやりつつポケストップがあればイングレスを起動してやれば経験値を積めると思いますので頑張ってください!

 

※2018ポケモンGO内で韓国とブラジルにてテスト申請が始まりました。 条件としてはトレーナーレベル40とMAXレベルがないと申請が出来ないようです。この流れで日本にも来るかもしれません。家の前に置物を買う必要がありますね。

 

次はポケモンGOと連動するニンテンドースイッチ「ポケモン ピカブイ」について紹介します!

osomatsusan.hatenablog.com

次は復活したサーチアプリについて紹介します!

osomatsusan.hatenablog.com

クリスマスイベントについてはこちら!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com