【ゼルダの伝説】エキスパンションパスをダウンロード購入してみた【宝箱】

f:id:yomu0007:20170502200339j:plain

【ゼルダの伝説】エキスパンションパス(DLC)をダウンロード購入してみた【宝箱】

コンテンツを追加できるとあって早速買ってみましたのでレビュー・感想をしていきます。

はじまりの台地がライネルに占領されていた・・。

ゼルダの伝説 エキスパンションパス【追加コンテンツ】

f:id:yomu0007:20170502205756j:plain

「始まりの台地」にエキスパンションパス限定の装備などが入った特製宝箱が3つ追加されましたので探してみました!

・宝箱1個目【マ・オーヌの祠】

場所:祠の隣

アイテム:「ルビー」が入っていました。

・宝箱2個目【ジャ・バシフの祠】

場所:祠を背に立ち左前の塀の上に見つけることが出来ました。

アイテム:アレのシャツ(鮮やかな赤に「アレ」のロゴが入ったシャツ。売ってしまうと二度と手に入らないレアな一品だ。)

・宝箱3個目【トゥミ・ンケの祠】

場所:祠の後ろの崖を下りたところにあります。

アイテム:バクダン矢×5

アレのシャツを着てみました!

f:id:yomu0007:20170502205900j:plain

ニンテンドースイッチのロゴが入った限定「赤いTシャツ」を着てマスターソードを構える。そして究極の盾(獣神の盾)を持つという最強の短パン小僧スタイルで次の配信である夏を待とうかな。

6月30日配信(第1弾 試練の覇者編)

www.youtube.com

・剣の試練:45部屋の試練。クリアするとマスターソード覚醒(常時MAX)
・足跡モード:行った事のある場所がわかるようになる(足跡機能)。200時間まで遡ることが可能となっている。この機能を使うと「ここ行ってないのか!」って思うぞ!
・ハードモード(マスターモード)敵の強さが1段階UP。白髪ライネルを倒せば攻撃力+110以上の武器をドロップするようになりそうですね。ボス級の敵はさらに強くなっている。
・ワープマーカー:どこでも1箇所ワープ地点をつくることができる
・宝探しで見つける装備品8点過去作品の装備がどこかにあるらしい。
・コログのお面コログ発見器。お面の場所は上記、動画にて紹介しています。

ミニチャレンジが追加されましたので楽しみましょう!

冬配信予定(第2弾 英傑たちの詩(バラッド)編)

f:id:yomu0007:20170623225031j:plain

新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加されます。

追記:4英傑のストーリーということで「ブレスオブザワイルド」の0話のような物語が楽しめるようになります。

ミニではなくメインチャレンジが追加されそうですね!

最後に

どうせ購入するならと思い先に購入してみましたが、現時点ではTシャツ代でした。

そして夏配信は、追加コンテンツというより便利機能が追加されるようなかんじだゾッ!!

任天堂サークサーク!

ツイッターの反応

・夏に配信のあるゼルダの追加要素がアクションメインっぽくて。(剣の試練)プロコン高いけど使い易そうで本当に悩む。その前にエキスパンション買えって話だけど。(そろそろ買っときます)

・第2弾のエキスパンションもストーリー仕立てっぽくて楽しみ。

※ニンテンドーeショップで購入するより、Amazonなどで購入する場合の方が安いですが、ダウンロード番号(16ケタの英数字)をNintendo Switchのニンテンドーeショップで入力する必要があります。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com