【ポケモン夏祭りパーク】お祭り縁日屋台に行ってきました

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023(WCS2023)のイベント内「夏祭りパーク」のお祭り縁日屋台に行ってきました。コイキング釣りなど多くの縁日屋台がありました。記念グッズももらえました。

【ポケモン夏祭りパーク】お祭り縁日屋台に行ってきました

事前抽選で当日の参加枠は90分でしたが全部あとで載せますが回転が早く全部まわれると思います。

 

 

集合場所

集合場所は参加枠の45分前までにパシフィコ横浜国際交流ゾーンプラザ広場に行くとテントで少し待機となります。集合時間より少し早くいきましたがテントだったので日陰で風通しもよかったです。

そこから係員に案内されて夏祭りパークへ行き受付の電子チケットを見せ入場します。

うちわにマップと裏面には・・・

ポイントラリーで記念のグッズがもらえます。ここはポイントが8ポイント以上貯まるとグッズ全部もらえますが1ポイントでも1つグッズがもらえます。

WCS記念グッズ(夏祭りパーク)

グッズはポイント制です。

  • 4ポイント〜:ステッカー
  • 5〜7ポイント:ステッカー、クリアファイル
  • 8ポイント〜:ステッカー、クリアファイル、ボールペン

きみはいま!ポケモンなつまつりパークへのだいいっぽをふみだした!

ビリリダマころがし

「…おや!? ビリリダマのようすが…!」 グラグラするボードの上のビリリダマを、うまくコントロールしてゴールを目指そう!

これが縁日屋台で最難関でしたが、左下のビリリダマを発電所までころがすとクリアとなります。ゴールするとあることが起きます。

  • 3回チャンス
  • 時間:1分間
  • 12台あり一番奥だったので空いていました

コイキング釣り

「おっ! ひいてる ひいてる!」 つりざおをつかって上手にコイキングを釣りあげよう!

ぼろい釣竿で6人が1つのポイントで釣りをします。稀に金のコイキングが釣れます。

  • 最大3ポイント
  • 時間:1分
  • 並びは多かったですが4台×6人なので回転は早かった印象です

 

ヘイラッシャのいっちょあがり

「シャリタツと コンビを 組んで 獲物を 捕らえるのだ」 ヘイラッシャの大きな口をめがけて、シャリタツを飛ばして上手に入れよう!

手前にあるシャリタツをヘイラッシャの口の中にいれますが、中々3ポイント取るのが難しいです。

モンスターボール投げ

「やったー! ポケモンを つかまえたぞ!」 さまざまなポケモンにモンスターボールを投げて、たくさん捕まえよう!

モンスターボールを5個なげてポケモンに当てましょう。

  • モンスターボール5個
  • 制限時間は30秒

せきばんパズル

「いったい だれが なんのために こんなものを つくったんだろうね?」 「ナゾのせきばん」のようなパズルを組み合わせて、描かれているポケモンを見つけよう!

色んな化石ポケモンのパズルを完成させましょう。完成で3ポイントなので他のに比べると難易度は高くありません。8台で1台6名だったので記載されている待ち時間より早く遊ぶことができました。

  • 制限時間:1分

盆踊り

スタッフさんの対応も暑い中、非常に良かったです。行かれる方は並んでる間は暑かったですが受付で水のペットボトルをくれたり会場には扇風機もありましたが熱中症対策だけは気をつけて行ってみてください。

来年はWCSがどこであるかわかりませんが行ってレビューしたいと思います。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

ポケモンSV関連記事

関連記事