【碧の仮面】Ver.2.0.1アップデートで確認できた変更点【ポケモンSV】

ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)ゼロの秘宝追加DLC碧の仮面にて不具合などの修正アップデートが行われました。そのゲーム内でどのようになっているのか確認しました。

【碧の仮面】Ver.2.0.1アップデートで確認できた変更点【ポケモンSV】

 

今回、大幅なアップデート更新があったので実際のゲーム内での検証をしてみました。毎日遊んでいる中で、かなり快適なったので楽しいです。

  • 更新データ(Ver.2.0.1)
  • 更新日:9月13日(水)

 

ものひろいの証 確率

ポケモンがレッツゴーをしてアイテムを拾うと1/100の確率で証がつきます。

  • ものひろいの証
  • 二つ名:トレジャーハンター

光っているボールやキラキラしているアイテムをレッツゴーで拾うと1/100の確率で証がつきますが、オーガポンなど何のポケモンでも簡単につけることができるのでお勧めです。体感では長いと10分かかったこともあるので、つかない場合は少し粘ることが必要かもしれません。

ヌシが復活

ヌシの証がついているポケモンを倒すと再出現しませんでしたが、アップデートで再出現していますので、倒した人はぜひ捕まえておきましょう。

大量発生

大量発生マークでシャリタツが出ても全て「そった姿」でしたが、アイコンの色通りのびた姿/たれた姿もでるようになりました。

他にはヤバチャの真作フォルムも大量発生ででるようになりました。真作フォルムが登録されていない人は大量発生の場所に「?」と表示されています。

BOXが改善

youtu.be

BOXの表示速度が速くなりました。これはキタカミ図鑑番号順のBOXです。

 

ネモの賞金

御三家クワッスを選んだ場合に学校最強大会でネモの賞金が減る不具合が修正され、お守り小判などの効果が適用されるようになりました。

技の説明文変更

「フェイタルクロー」「がんせきアックス」「ひけん・ちえなみ」の技が「急所を狙って」の部分が削除されました。

他にもありましたら随時追加していきます。

色違い一覧は下記にて

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

ポケモンSV関連記事

ポケモンSleep関連記事

関連記事