ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

【ドラクエ11】「時渡りの迷宮」で時の番人を倒そう【冒険の書の合言葉】

f:id:yomu0007:20170621211909j:plain

【ドラクエ11】ヨッチ族を仲間にして「冒険の書の合言葉」を集めて「時渡りの迷宮」をクリアしよう。

過去の世界では歴代のドラクエシリーズを楽しむことができる。

まずは「時渡りの迷宮」をしてみましたので順を追って説明をしよう!

【ドラクエ11】「時渡りの迷宮」で扉の番人を倒そう【冒険の書の合言葉】

ヨッチ村の「ジョロッチ」から「冒険の書の世界に入るためには時渡りの迷宮という所で冒険の書の合言葉を見つけてくる必要があるのですが」とヒントを教えてもらえる。

スポンサーリンク
 

1.ヨッチ族を集める(すれ違い通信)

f:id:yomu0007:20170621213627j:plain

すれ違い通信で「ヨッチ族」を交換して集める。50体までストックが可能で最大で8体の「ヨッチ族」を引き連れて迷宮に挑むことができます。

やる気=体力なのでダメージを受けると減っていくぞ!

「時渡りの迷宮」に入ったらモンスターを倒しながら、より下の階層を目指しましょう!

※ここで手に入れたアイテムは持ち帰ることが可能です。

※死んでしまったヨッチ族は帰ってこないので慎重にパーティーを選びましょう。

2.「時渡りの迷宮」のステージ(最深階層)をクリア

f:id:yomu0007:20170621214000j:plain

最深階層にいる扉の番人を倒すと宝箱の中から「冒険の書の合言葉」を手に入れることが出来ます。

扉の番人=ボスはドラキーが登場しましたがヨッチ族たちのメラなどで倒すことが出来ました。

倒せなければ、迷宮の途中にある「チェックポイント(中間地点)」に登録すると探検を中断して、村に戻ることが出来ます。ヨッチ族が消耗したら村に戻って回復しよう!

3.「冒険の書の合言葉」を入手

f:id:yomu0007:20170621214751j:plain

冒険の書の合言葉はいくつもあり、どの過去へ行くかも選べます。現在分かっているのは以下の通りということで全シリーズ登場するに違いない!

ドラクエ1…ガライ
ドラクエ5…サラボナ
ドラクエ9…セントシュタイン

時渡りの迷宮でクリアして手に入れた「合言葉」によって行くことができる過去が異なります。

パーティーはドラクエ11のままで過去に行き、モンスターとの対戦が出来るところが魅力です。

4.過去作の世界に行って異変を解決する

f:id:yomu0007:20170621215439j:plain

過去のドラクエに行くことができます。しかもドラクエシリーズであればどこへでも行きクエストをすることができます。

過去作品の異変を解決するべく、時渡りの迷宮に挑んでみましょう。

まとめ

3DS限定のすれ違い通信で過去作品に飛び込めるという内容がここにきてやりたくなってしまった。

またメインストーリー以外のサブクエストをやりたくなってしまった。サブクエストが充実しすぎて寄り道ばっかりしてしまいそうで怖いですね。

PS4の方が予約数では上回っていましたが、ニンテンドーダイレクトで3DSの発表があり3DSの予約も増えるに違いありません。

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com