読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】タマゴで生まれるポケモン距離別一覧が変更!ラプラスやカビゴンの孵化確率がアップする

f:id:yomu0007:20161106005646j:plain

タマゴの孵化に関する変更があったと公式ツイッターで公表されました。主な変更点としてレア度、距離別ポケモンの入れ替えなどがありました。

これはサイレントアップデートで実際にはアップデートはないので通知は来ません

なので変更点をまとめてみました。11/6

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

公式ツイッター告知より

Professor Willow has discovered that you may encounter other Pokémon where Pidgey, Rattata, and Zubat were previously more commonly found.

ウィロー博士はポッポとコラッタをタマゴから孵化しないことを発見した

この2匹は、2kmたまごから外されたようです。

Professor Willow has discovered that Pidgey & Rattata no longer hatch from Eggs. He also found that Eevee now hatches from 5 km Eggs only.

ウィロー博士はイーブイは5kmたまごで孵化することも見つけた

イーブイが10kmたまごから5kmたまごのクラスへ異動になりました。

そうすることで距離別一覧表がへんこうになりました。

2kmたまご

f:id:yomu0007:20161106122731j:plain

⇒ポッポ、コラッタが外れる

5kmたまご

f:id:yomu0007:20161106113411j:plain

⇒イーブイ追加

10kmたまご

f:id:yomu0007:20161106113343j:plain

⇒イーブイが異動になる

スポンサーリンク
 

10kmのレアポケモンが孵化する確率がアップした

 10kmたまごでは「イーブイ」の割合が20%も占めていたのは知っていた?

これは5回に1回は「イーブイ」が出る可能性がありました。

しかしながら「イーブイ」が除外されましたので他のポケモンが出る確率が大幅にアップしました!1匹別に見ると少ないですが5%弱⇒6~7%にアップしています。

なんにせよ10kmたまごから捕まえやすくレア度の低いポケモンが異動になって良かったですね。

これでラプラスとカビゴンの孵化確率がアップします。

2kmたまごからポッポとコラッタがいなくなった

これについてはポッポでレベルをあげようとしていたトレーナーは残念でなりません。

ポケモンは孵化をすると10~30個ほどのアメをボーナスとして貰えますのでポッポの大量入手ができなくなりました。

しかしながら人気のピカチュウやヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの確率が格段にアップしたことは嬉しいですね。

次はクリスマスイベントについて紹介します!

クリスマスイベントではラプラスの出現率がアップする!【最新アップデート情報】

11月7日のアップデートに隠しファイルがあった!こちらの記事も人気です。

金銀が新キャラに登場!アップデートのデータに追加されたぞ!