【ポケモンGO】サンタピカチュウ・新キャラの卵孵化/出現情報まとめ【最新アップデート】

f:id:yomu0007:20161213181601j:plain

金銀ポケモンが追加となり同時にサンタピカチュウも登場しました!今回の最新アップデート情報をまとめてみましたのでご覧ください!相棒ポケモンに設定すると可愛いぞ!

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

目次

サンタピカチュウが出現!進化するとサンタライチュウになるぞ!

f:id:yomu0007:20161213192740j:plain

サンタピカチュウは通常通りのピカチュウがサンタの帽子をかぶって出現するようになります!

そして進化させてみてもライチュウがサンタの帽子をかぶっています。

ベイビィポケモンは卵から孵化できるぞ!距離一覧表

f:id:yomu0007:20161213193331j:plain

2kmたまご

ピィ・ププリン

5kmたまご

トゲピー・ピチュー・トゲチック

10kmたまご

ムチュール・エレキッド・ブビィ

人気キャラクターのピチューやトゲピーは5kmタマゴから孵るので5kmタマゴをカプセルに入れる人や課金する人が増えているようです。

スポンサーリンク
 

相棒ポケモンに設定してみた

f:id:yomu0007:20161213193921j:plain

今までは横にいたり、肩に乗ったりするだけでしたがベイビィポケモンについては「だっこ」できるようになりますのでぜひともタマゴから孵ったら試してみてはいかがでしょうか。

トレーナーの皆さん、

トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

そしてもうひとつニュースが! 本日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね。


—Pokémon GO開発チームより

Pokémon GO

 金銀のポケモン全部が今回出現するようになるのか期待していた人が多かったようですが、今回はサンタピカチュウとベイビィポケモンだけでした。しかしながら年内に追加されたことでかなりの人がログインするようになったので海外でも高評価のようです。

また海外では色違いのポケモンが出現するようになったと噂がありますが今後は実装される可能性が高いので期待しましょう!

次は復活したサーチアプリを紹介します!

osomatsusan.hatenablog.com