読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】ジムバトル・配置について攻略法を紹介する【戦い方・コイン・レベル・エラー】

ポケモンgo 裏ワザ

f:id:yomu0007:20160723102320j:plain

【ポケモンGO】ジムバトル・配置について攻略法を紹介する

ジムバトルを始めたが、攻略法はあるのか?また戦い方や、エラーがでる、もらえるコインなど書いていますのでご覧下さい。

スポンサーリンク
 

 

目次

 

ジムの名声(ジムの体力のようなもの)を上げる・下げる方法。

味方チームのジムに対して挑み、攻撃し倒すと名声をあげることができる。要はトレーニングをするようなものだ。1匹の配置だと上限が約4000なので上限まで上げることができるぞ。名声が上がることでさらにジムレベルもアップするぞ。そしてレベルアップをしていけばポケモンが配置できる数は最大で10体まで配置できるようになる。

敵チームのジムに対して配置されている数匹中の1匹でも倒すことができれば名声を下げることができる。

そして敵の配置ポケモンより弱いポケモン(CPが低い)で挑み、勝つことが出来れば通常の5倍ほど大幅に名声を下げることができるぞ。これは相性があるので後ほど相性表は記載しておきます。

味方チームのジムを名声(ジム体力強化)・レベルアップする方法

みんなで多く配置するのが一番だが、味方チームに挑みトレーニングし、レベルアップをすることをおすすめする。自分のポケモンを1体選んで戦いを挑み、全部倒せなくてもジムの体力を上げることができる。

倒されたくないジムだったら何回もトレーニングをすることをおすすめする。

また自分のポケモンが負けても体力1の瀕死の状態で戻ってくるので「キズぐすり」シリーズを使って癒してあげましょう。

ジムバトルの戦い方について

残念ながら連打でタップは意味ないぞ!!

タップ:「わざ1」で攻撃
長押し:ゲージを1ブロック分消費して「わざ2」で攻撃
下から上にスワイプ:交代するポケモンの選択
左右どちらかにスワイプ:攻撃を避ける

ゲージが貯まったら長押しして強力なわざ2を積極的に出すことをしよう。そうすることで倒しやすくなるぞ。

通常のわざ・強いわざには強さの基準やランキングがあるので自分のポケモンと比べてみよう!ジムの戦いで最強の「わざ(DPS)」ランキングを説明します!

osomatsusan.hatenablog.com

タイプの相性表について ※超重要

f:id:yomu0007:20160730210251p:plain

相手のポケモンのタイプは非常に重要ですのでご活用ください。特に、攻撃する側としては6体のポケモンの選び方もジムに配置されているポケモンによって変えると簡単に勝つことができます。

スポンサーリンク
 

 

名声増加値・減少値一覧表

ジムにポケモンを追加:+2000ポイント
トレーニングで仲間チームのポケモンを倒す:+100ポイント
トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500ポイント
トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50ポイント
敵ジムのポケモンを倒す:-500ポイント
敵ジムのポケモンを全て倒す:-1500ポイント

名声が上がればジムレベルも上がっていくぞ。そうすると配置できるポケモンの数も上がってくる。一覧表を貼っておきます。

f:id:yomu0007:20160723105205j:plain

エラー?バグ?と勘違いすること

ジムに挑もうとするときに失敗し通常マップに戻ってしまう時があります。これはバグではなく、他のトレーナーが挑んでいる途中になっているためです。これは例外があり、他のトレーナーが挑んでいるポケモンが1匹目の時は戦いに参戦をすることができます。しかしながら2匹目だと戦いの途中なので参戦できずに通常マップに戻っていまいます。これが勘違いしてしまうところなので通常マップに戻ってしまうのはしょうがありません。

まとめ

ジム攻略はレベルアップには絶対必須となるので上記のことは覚えておきましょう!また貴重なポケコインがもらえるので積極的に取り組もう。

ジムに配置するポケモンは、タイプをバラバラにして配置することで破られにくくなるので、タイプの違うポケモンを配置できるように工夫して配置したほうがいいぞ!

ポケコインはジムに配置したとき、ジムの防衛を21時間した時に「ショップ>右上の盾をタップ」することで貰えるぞ。

※超重要 21時間毎にその時点で保有しているジム×10のコインと×500のほしのすなが貰えるぞ。要は更新時間ギリギリでもいいが、近くなったらジムの獲得を目指すべき。

次は、みんながやっているレア度の高いポケモンの捕まえ方について説明します!

osomatsusan.hatenablog.com