ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】時速40kmでは出現しない!運転事故防止アップデート【電車・助手席での解除法は?】

f:id:yomu0007:20161019192406j:plain

【ポケモンGO】時速40kmでは出現しない!運転事故防止アップデートがされたぞ【解除法は?】

最新アップデートにてまさかの改悪アップデートがありました。

時速40kmでは制限がかかりポケモンが出現しなくなる仕様に変更となりました。

スポンサーリンク
 

 

目次

 

ユーザーの反応は?

 

プラスに繋いで車でポチポチするのが日課になってたのに、40キロ制限でポケモンが出なくなった

 

初速から時速40km前後に初めて達すると「高速走行中のプレイは禁止です」ダイアログが出ます。
ダイアログを閉じてそのまま40〜50km/hキープで走行しました。
↓↓↓
・かくれているポケモン に影すら出ない。
・もちろん湧かない。
・ポケストは回せる。
その後、20〜30km/hに落として走行続行。
↓↓↓
・速度下げてから400m程度走行して、影だけは復活。
・ポケモンは湧かない。

 

ポケモンgoが時速40km以上で厳しい制限かかるようになり、田舎民は車でGO不可になったので終了のお知らせ。これはアクティブユーザー激減だろ

スポンサーリンク
 

 

速度制限の「解除方法」はあるのか?

停止状態を数秒保つと解除になります。なので停車時には必ず解除となりますが、再び動き出すと止まるまで速度制限がかかった状態となります。

強制解除方法は今のところはありませんでした。

助手席でポケモンGOをしている人や電車でしていた人にとっては痛手となっており、アクティブユーザーの現象につながっています。

今人気の記事はこれ!

現在使える出現場所サーチツールの使い方まとめ