【キングダムハーツ3】選択肢(ふしぎな力・体力・攻撃力・防御)のオススメについて

f:id:yomu0007:20190125004319j:plain

キングダムハーツ3の最初の成長タイプ(ステータス)が決まる「選択肢」が出てきます。ここで攻撃力・防御力・魔法力の成長スピードが決まるため重要な選択肢になります。そこで各種の選択肢についてまとめました。

【KH3】ふしぎな力・体力・攻撃力・防御の選択肢について

最初の選択肢「何を求める?」、2番目の選択肢「何を学ぶ?」と出てきます。最後に選択肢をやり直せるため、2番目まで見ても構いません。

 

「求める」の選択

まず「求める」という選択肢が出てきます。

「ふしぎな力」=魔法ゲージ

「体力」=HPゲージ

「均衡」=魔法ゲージと体力のバランス

初期ステータスでみるとこうなります。

均衡:HP105 MP110
体力:HP120 MP100
ふしぎ:HP90 MP120

後々のことを考えて「均衡」という選択肢もありです。ゲーム性に自信がないのであれば、体力を選択しゲームオーバーにならないようにしましょう。

最初の成長速度を上げていくなら、「ふしぎな力」を選択し、次の力では「攻撃力」を選択するとゲーム攻略としては効率が良いです。

「力」の選択

つぎに「力」という選択肢が出てきます。

「守り抜く力」=防御力

「攻め込む力」=攻撃力

「ふしぎな力」=魔法力

魔法力は、攻撃魔法や回復魔法に対する力です。前回の選択肢を加味して魔法ゲージをアップさせたなら魔法力としてもいいでしょう。

基本的に攻撃力が攻略する上で重要なので攻撃力を選ぶのが無難です。

osomatsusan.hatenablog.com