【KH3】幸運のマーク・隠れミッキーの全場所と見つけ方【キングダムハーツ3】

f:id:yomu0007:20190127150948j:plain

【KH3】キングダムハーツ3では幸運のマーク(隠れミッキー)の探し方・見つけ方と入手場所について記載していきます。また写真の撮り方についてもコツがいりますので記載します。

【キングダムハーツ3】幸運のマーク・隠れミッキーの場所と見つけ方

各ステージで合計90か所あります。

ステージごとに数はバラバラですので、確認することをオススメしています。

確認方法は「メニュー」>「モバイルポータル」>「幸運のマーク」です。

回収枚数がシークレットエンディングの条件となっています。

1月31日(木) 19:00頃以降に見れるようになるそうです。※難易度ビギナーは全部90か所必要、スタンダード・プラウドはある程度。

 

幸運のマークのあるステージ

オリンポス(ヘラクレス編)

トワイライト

トイボックス(トイストーリー編)

キングダム・オブ・コロナ(ラプンツェル編)

モンストロポリス(モンスターズインク編)

アレンデール(アナと雪の女王編)

ザ・カリビアン(パイレーツオブカリビアン編)

サンフランソウキョウ(ベイマックス編)

100エーカーの森(プーさん編)

探し方・見つけ方

f:id:yomu0007:20190127041615j:plain

・丸いものを3つ重ねたら幸運のマーク

上記の画像では、タルが重なっている場所に立つとマークが出来上がります。また他ではライトを重ねたりする箇所もあります。

・仲間が声をかけてくれる(ヒント)

これは全部ではありませんが、時々ヒントをくれます。「例:もう少しここで探してみよう等」

・壁に注意して歩く

壁にマークがある率が高いです。

・高いところに登ったら「見下ろす」+「見渡す」

高いところに行けるのには理由があるため、登ったら見下ろしたり見渡してみましょう。

写真の撮り方

全部、自撮りでしている人は、撮りにくい箇所がでてくるはずです。その時は、〇ボタンで直接、写真を撮ってみましょう。

アイテムについて

80枚目:オリハルコン