ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【マリオオデッセイ】2人プレイ情報まとめ!協力するとクリアしやすいぞ

f:id:yomu0007:20170917134452j:plain

スーパーマリオオデッセイはジョイコンを分けると2人プレイをすることができ、取りにくいアイテムもゲットしやすくなったりします。

今回は2人協力プレイの感想を紹介します!

【マリオオデッセイ】2人プレイ情報まとめ!協力するとクリアしやすいぞ

f:id:yomu0007:20170917135527j:plain

  移動 行動 みまわす
1P(マリオ) Lスティック Bボタン(ジャンプ) Rボタン
2P(キャッピー) Lスティック Yボタン(飛び出す) Rボタン

通常ではマリオを操作しているときに帽子(キャッピー)を投げて攻撃やキャプチャーをします。

2人協力プレイとなるとマリオキャッピーを2人で操作することになります。

さて操作の感想ですが、キャッピーは常にマリオの頭の上に浮いているので勝手に行動してアイテムを取ることができます

スポンサーリンク
 

2人協力プレイでパワームーンをゲットしやすくなる

f:id:yomu0007:20170917145111j:plain

例えば、この「ト音記号コイン」を取ると♪(音符)コインが何個も出現し時間内に取るとパワームーンを獲得することが出来ます。

 

1人だと全部の♪(音符)コインを時間内に取ることが難しいです。

なぜかというとヤシの木の上に音符コインが現れて木の上から落ちないように慎重に頑張って取らないといけないからです。

 

そこで2人プレイの利点であるキャッピーを操作すると制限時間内に簡単に取ることができます。

 

キャッピーの単独行動でアイテムをゲット!

f:id:yomu0007:20170917150354j:plain

マリオ(1P)はじっとしておくだけでキャッピー(2P)が頑張って音符コインを取ってくれます。意外と宙に浮いているのでコインを取りやすいという利点があります。

 

他のステージでもキャッピー(2P)を使うと、周りのアイテムや敵、障害物をキャッピーが回収したり攻撃したりするのでマリオ(1P)は走り続けるだけでいい。

 

※ただし敵に食べられてしまうこともあります。

www.youtube.com

まとめ

2人だとより楽しく、ちょっと邪魔したりができ面白さが倍増するのでマリオオデッセイのゲーム性からして超人気作品になるでしょう。

でも緑の弟(ルイージ)はどうなったのでしょうか・・・。

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com