ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

【ポケモンGO】伝説ポケモンが出現!【ライコウ・エンテイ・スイクン・ミュウ】

f:id:yomu0007:20160927212811j:plain

【ポケモンGO】やっと伝説ポケモンが出現!遅すぎ!

 各地で出現している基本情報から出現報告を紹介します!倒す方法はみんなで協力するしかないぞ!

8月8日(火)よりサンダーが出現するぞ!

 

ポケモンGO伝説ポケモン【ライコウ・エンテイ・スイクン】

f:id:yomu0007:20170908220311j:plain

今回の伝説ポケモンは9月から1ヶ月間ごとに生息地を変えるぞ!まずはこの出現場所となります。

伝説ポケモン 出現場所
スイクン(水) アジア太平洋

エンテイ(炎)

ヨーロッパとアフリカ大陸
ライコウ(雷) アメリカ大陸

スポンサーリンク
 

・通常のレイドパスで戦えます

・レイド時間は300秒

・10人で200秒かかる

・伝説の基本捕獲率は2%(バンギラスは5%)

・伝説の相棒は20km

・伝説レイドは卵の時間がない

・通常レイドの出現時間が伝説と同じ1→2時間に変更

色んなところで伝説ポケモンの目撃情報がでていますが10人以上でなければ倒すのは苦戦しているようです。

負けてしまっても時間内であれば再度挑戦することが出来ますので頑張りましょう! 

 

伝説のポケモン「ミュウツー」の出現!

とうとうミュウツーについての新情報が発表となりましたのでご確認ください!

osomatsusan.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

フリーザーとサンダーについて

f:id:yomu0007:20160927215150j:plain

こちらは公式ではないもののデバック動画として伝説のポケモンのアクションが公開されています。フリーザーについては1度出現騒動が起きました。

8月初旬にはアメリカでフリーザーが出現した

f:id:yomu0007:20160927215116p:plain

先日、伝説のポケモンがジムに配置されていると騒動となった「フリーザー」も実装動画と動きが一緒なのでなんらかの方法で実装が確認されたのだと思います。

つい先日、アメリカのオハイオ州のとあるジムにて「フリーザー」が確認されました。しかしながら公式Nianticは伝説のポケモンは巣に帰ったとして出現したフリーザーは消えてしまいました。どうやって入手するのか不明のまま今日に至る。

公式から伝説のポケモンの入手方法のヒント発表された

通常の出現はないと否定をした公式Nianticということでレイドバトル(複数人での捕獲)またはイベントでの入手予定とのことでした。

さらに新たな「協力プレイをお楽しみに」という文言が加わったことが大きい。

PVではミュウツーをレイドバトル(協力プレイ)で戦っていたことから年内である2017年中に登場してくるものとみられます。

伝説出現後のみんなの反応

・フリーザ様。17人集まって勝てたけどゲットならず。

・昼飯犠牲にしてゲット。トップクラスばかりではなかったけど10名でギリギリ

・ファイヤー最終日、まさかまさかの個体値100%獲得!ファイヤー戦は4/6で捕獲率一番低いけど大当たり引けて大満足。この運をサンダーに使いたかった

・明日からサンダーです!今週はお盆もあるので余裕のゲッツですね。

まとめ

第2世代の図鑑152番目以降のポケモンも実装したこと、最大のアップデートである「ポケストップのちかくにいるポケモン」の実装が一段落したことから「伝説のポケモン」の登場が近づいてくるものとみられます。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com