ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】ハロウィンイベントとは?最新アップデートによるバグ・不具合の直し方

f:id:yomu0007:20161024222215j:plain

公式より初のイベントであるハロウィンイベントの開催されました。

大型アップデート情報はどうなっているのか?

10/26 最新アップデート「ハロウィンイベント」がきました!

バグについて追記!

スポンサーリンク
 

 

目次

 

大型アップデートに関する最新情報は?

先日カルフィルニア大学開催のNiantic関係者Raza Ahmad氏による公開Q&Aでは

・ポケモンGOはまだ完成していない

知ってるよ!完成はしていないというよりも151匹揃ってない。伝説のポケモン+メタモンも出てきていないのに。

・リアルのイベントを開催予定

20日発表されたハロウィンイベント?また以前、伝説のポケモンはイベントによる出現と言われていたのでそのことかもしれません。

・サーチツール撲滅はポケモン追跡機能への準備

今後はポケストップの近くに多くポケモンが出現し、ポケストップを触ると近くにいるポケモンが表示される機能になるそうです。

今はテスト段階としてサンフランシスコのみ、この新機能を実装しています。

スポンサーリンク
 

 

ポケモンGOの生みの親ジョンハンケは「2週間ごと」に大型アップデートをすると言った

優先しているのは、バトル・トレード・新ポケモン・リアルイベント・サーバーの安定をすると言っていたが、現時点では「サーバーの安定」しかしていないじゃないか。

10月初旬には今までにないくらいの規模、エジプトなど31カ国での配信が開始されました。

今後、配信予定の国はないので、サーバーの安定が終われば新機能が来るということになりそうですね。

10月10日にメダル・ジムトレーニングのアップデートが発表されたので今週中に次のアップデートが発表になるのでしょう。

ただあまり2週間ごとと言っているわりには遅すぎますよね。

10/24 最新アップデート( 0.43.3(Android / iOS))

タマゴの模様はかえるまでの距離によって異なることをウィロー博士が発見しました。
各ポケモンの情報画面にポケモンタイプのアイコンが追加されました。
Pokémon GO Plusに電池残量低下インジケーターが追加されました。
マイナーなテキスト修正。

小さいアップデートばかりでした!

10/24「ハロウィンイベント」とは?

アメが多くもらえるぞ!!!

ハロウィンがやってきたのでトレーナーの皆さんへアメのプレゼントをご用意しました。10月26日から11月1日までの期間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。さらに、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになります!

ポケモンを捕まえた時は3個×2倍=6個
博士に送ると1個×2倍=2個
相棒ポケモンは1個+3=4個

相棒ポケモンの距離が1/4と短くなる。

特に孵化したときが倍になるので1回の孵化で20個~60個アメがもらえます。

こんなにもらえるということでイベントが始まるまで博士に送るのは待ったほうがよさそうですね!

特定のポケモンの出現率アップ!!

ズバット/ゴルバット/スリープ/スリーパー/ゴースト/ゲンガーの出現率が格段にアップするのでゴースト系のメダルを金にするチャンスですね!

前回のアップデートでメダルの効果がつきました!

osomatsusan.hatenablog.com

10/24 バグ・不具合の直し方等について

f:id:yomu0007:20161025183219j:plain

トレーナーが真っ黒になったり、ボールが投げられなくなるイップスになるなど不具合が多発しています。

これは最新アップデートのパッチに不具合が見つかったもので公式が対応を急いでいます。今日中には対応アップデートが来る予定となっています。

次はクリスマスイベントについて紹介します!

osomatsusan.hatenablog.com