【ニンテンドースイッチ】ストラップ逆につけた外し方【上下・壊れた対処法】

f:id:yomu0007:20170304033337j:plain

ニンテンドースイッチのジョイコン「ストラップ」を上下、逆につけてしまった場合の外し方を紹介します。

正しい付け方はプラス(+)とプラス(+)、マイナス(-)とマイナス(-)を合わせるのですが、わからないですよね!

かなり多くの人がなっていますが簡単に外せますので紹介します

スポンサーリンク
 

ジョイコンストラップ逆につけた場合の外し方

1.スライドロックを外す

f:id:yomu0007:20171001093124j:plain

スライドロックを矢印の方向に外しておきます。まずはこれだけ!

取り外しボタンとは別で、取り外しボタンは押しておく必要はありません。

2.構えて、逆にスライドさせる

f:id:yomu0007:20171001093226j:plain

1.右手にジョイコン、左手にストラップを持ち構えましょう!!

2.右手にジョイコンの取り外しボタンを押しておきます。

3.左手は固定して、右手に持ったコントローラーを矢印の方向にスライドさせます。

3.取り外し完了

少し力は要りますが取り外しは完了です。

みんな同じ現象になっています!

・スイッチのジョイコンのストラップ(黒いやつ)を上下逆に装着してしまったら外れなくなりました。やばい。同じ現象の人いますか。

・スイッチってジョイコンのストラップを取り外すコツや間違って逆に付ける場合があるなんて、子供が遊ぶには恐ろしく不便だな。

かなり多くの人が同じ現象となっているのでニンテンドースイッチのサポートも動画を公開しています。こちらも分かりやすいので参考にしてください!

www.youtube.com

こちらの記事も読まれています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com