【ポケモン剣盾】ターフタウン石碑の謎解きでお宝を入手!

f:id:yomu0007:20191209211501j:plain

ポケモンソード・シールド(剣盾)でターフタウンの石碑・遺跡で「謎解き」をするとアイテムが貰えますのでターフタウンの謎解きの答え・お宝の探し方と石碑の順番について記載していきます。

【ポケモン剣盾】ターフタウン石碑の謎解きでお宝を入手!

f:id:yomu0007:20191209212011j:plain

開始場所 ターフタウン 地上絵前の少女
ヒント 最初は くさ強いから 弱いを 2回追え

答え:草⇒水⇒炎の順番に調べる

  1. 「くさ」の石碑 (スタジアム手前のお花屋左)
  2. 「みず」の石碑(地上絵の坂道途中を左)
  3. 「ほのお」の石碑(ポケセンから右に行く)

もし途中で間違えてしまった場合は、また地上絵の少女に話しかけるとリセットされました。

 

お宝・クリア報酬

入手できるアイテム:最後に炎の石碑を調べると「たつじんのおび」が入手できます(効果抜群の時、威力1.2倍)

答えは、「草は水に強く、炎に弱い」ということでくさ⇒みず⇒ほのおと石碑を順番通り調べることで入手できます。

 

 

ポケモン剣盾の攻略をまとめました。お役立てください。

osomatsusan.hatenablog.com