【ポケモンクエスト】スマホ版データ引継ぎ方法について【機種変更】

f:id:yomu0007:20180610214652j:plain

【ポケモンクエスト(ポケクエ)】スマホ版データ引継ぎ方法について紹介していきます。iPhoneとAndroidにて登場しますが、ニンテンドースイッチでゲームを進めていた人も多いのではないでしょうか。そこでスマホ版に引き継げるのか、機種変更はできるのか紹介します。

【ポケモンクエスト】スマホ版データ引継ぎ方法について

f:id:yomu0007:20180617190532j:plain

セーブデータの互換機能については、引き継ぎができない仕様となっています。

 

例えば、ニンテンドースイッチで図鑑を揃えてて、強いパーティーを作ったとしてもスマホ版(iPhone/Android)に移行はできません

そのため、ニンテンドースイッチで育てたポケモンは、ニンテンドースイッチでしか出来ないため、1機種に1つという考えになります。

スマホ(iPhone/Android)でプレイするのであれば、スマホでゲームを始めましょう。

 

例外:ニンテンドースイッチ同士であれば「ユーザーとセーブデータの引っ越し」機能が使えるため、セーブデータ引継ぎができます。

 

引き継ぎが出来なければ、今後スマホ版をメインにする人にとっては課金や本格的にプレイする意味がなくなってしまいます。今後は対応するのか確認次第、記事内にて更新していきます。

 

機種変更についても紹介しましょう。

スポンサーリンク
 

スマホの「機種変更」について

まだログイン方法について詳細が明らかになっていないので後ほど更新いたします。

ポケモンGOと同じGoogleアカウントを使うゲームアプリであれば、機種変更したとしても問題なく引き継ぐことが出来ます。

 

osomatsusan.hatenablog.com