【ポケモンUSUM】高個体値「メタモン」出現場所まとめ

f:id:yomu0007:20161119103917p:plain

【ポケモンウルトラサンムーン(USUM)】高個体値「メタモン」などを捕まえる方法は「ビビリだま連鎖」方法が最適!

他のポケモンでも高個体値ポケモン捕獲方法は有効なので活用してみてはいかがでしょうか。気になるメタモンの生息地は「アーカラ島(人に変身)」、「ホクラニ岳」の草むら。それでは詳細について紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

【ポケモンUSUM】高個体値「メタモン」出現場所まとめ

f:id:yomu0007:20170214184400j:plain

高個体値は「0~31」の32段階で決められる隠しステータスとなっている。

これはHP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさの5つ全てのステータスに振られています。

個体値MAX=31=「V」。30のことを「U」と呼びます。

例えば、こうげき・ぼうぎょの値が31のMAXですばやさの値が30だと2V1Uとなります。

その2V1U個体値が確定されたポケモンが出現する方法わかりました!

それが「ビビリだま連鎖」という方法です!

・メタモンの生息地はウラウラ島の「ホクラニ岳」の草むら

メタモン捕獲サブイベントについて

www.youtube.com

さっざぇさんがまとめた捕獲イベント動画です。非常によくまとめられているので参考にすることをオススメします。

アーカラ島のコニコシティ横の警察署内で発生するイベントにて人間に変身した「メタモン」の5匹を捕獲・倒すイベントで捕獲する方法です。
1匹目の出現場所:コニコシティ横の警察署内にて変身している
2匹目の出現場所:フォトクラブ前の山男に変身している
3匹目の出現場所:食堂の料理人に変身している
4匹目の出現場所:ロミロミお女性に変身している
5匹目の出現場所:ライチさんに変身している
ずぶとい、ようき、いじっぱり、ひかえめ、おくびょうの3V固定メタモンが捕獲できます。

スポンサーリンク
 

「ビビリダマ連鎖」で高固体値のポケモンを捕まえる方法

f:id:yomu0007:20170214184553p:plain

サンムーンの新アイテム「ビビりだま」を使います!1回の戦闘で1回使用でオッケー!

1.ビビりだまを大量購入(1個300円)

2.個体値を厳選したい野生ポケモンと遭遇

3.相手のHPをできるだけ減らす

4.ビビリダマを使用する

5.野生ポケモンがなかまを呼ぶたびに倒す
6.15回繰り返す

7.15回目以降に出現した方のポケモンを捕まえる

これだけですが、コツが必要ですのでコツを紹介します。

※メタモン以外も可能です!

メタモン捕獲時の「コツ」について

f:id:yomu0007:20170214184729p:plain

・メタモンの「へんしん」を防ぐために戦闘時に「みがわり(メタモン変身予防)」を使い⇒「みねうち」⇒「ビビリだま」としていくのがいいぞ!

捕獲におすすめのポケモンはポケモンリーグの下で「ニューラ」を捕獲し覚えさせるのが手っ取り早い!

・10回以上で1V、15回以上で2V、20回以上で3V、45回連鎖以上で4Vが確定するとの情報です。

・ HPを減らしたほうが仲間を呼ぶ頻度が多くなるため、わざマシンで「No.54みねうち」を覚えさせHPを1にしたほうが効率がいいぞ!(わざマシン(技マシン)入手場所一覧表)

 

・仲間を呼び2匹になるとどっちを倒していいかわからないと質問がありましたが、古い方のメタモン(呼ばれたメタモンは残す)を倒しましょう!要するに高個体値は最後に呼ばれたメタモンになります。

これらをすることで1匹につき30分かかりますが確実に高個体値のポケモンを捕まえることができます!

スポンサーリンク
 

次は最強のアイテム「銀の王冠」「金の王冠」について紹介します!

銀の王冠・金の王冠 入手方法まとめ!「すごいとっくん」とは?

osomatsusan.hatenablog.com

固体値の確認方法(ジャッジ機能)はこちら!

個体値の確認方法・見方・解放条件まとめ【ジャッジ機能とは】

次はQRコード一覧について紹介します!

QRコード一覧表!レアポケモンを読み取ってみよう【島スキャン・色違い・アローラ限定】

厳選アイテム「あかいいと」入手方法はこちら!

厳選アイテム「あかいいと」入手方法・効果まとめ【個体値・ニャースのものひろいなど】

努力値を稼ぐ方法はこちら!

努力値を稼ぐオススメの場所とは?効率の良い方法まとめ!【確認・リセットなど】

一気にレベルを上げる方法はこちら!

効率の良いレベル上げ(経験値稼ぎ)方法【フェスサークル・四天王・ラッキーなど】