【ポケモンGO】 カビゴンの巣・出現場所・おすすめ技・弱点まとめ

f:id:yomu0007:20160828114817j:plain

【ポケモンGO】 カビゴンの巣・出現場所・おすすめ技・弱点まとめ

全ポケモンの中では最強クラスの防御力など、弱そうに見えるけれどもレア度も高くダントツに強いカビゴンの特徴について紹介していきます。

それではご覧下さい。

スポンサーリンク
 

 

目次

カビゴンの個体値(総合的な強さ)は?

f:id:yomu0007:20160828123150j:plain

HPがMAX320と全ポケモンの中で2番目に強く、最大CPも3000オーバーという最強ランクとも言えるカビゴンは味方にいると非常に頼もしい。

スポンサーリンク
 

通常技

名前タイプ威力EPSDPS
したでなめる ゴースト 5 14 10
しねんのずつき エスパー 12 3.81 11.43

通常技はそこまで強いということではありませんが、次に紹介する強技が最強と言われる理由です。

※DPS=威力÷発動時間。どれだけダメージを与えられるかという、ダメージ効率を表しています
※EPS=ゲージ増加量÷発動時間。ゲージの増加効率

強技(ゲージをためて使用する技)

名前タイプ威力DPS
はかいこうせん ノーマル 120 30
のしかかり ノーマル 40 32.05
じしん じめん 100 23.81

強技(ゲージをためて使用する技)が強すぎる。「はかいこうせん」と「のしかかり」については全ての技の中でも最強の技で地震についても「じめん」タイプでは最強です。なので、どの技をもっていたとしても最強ランクに違いはありません。

しかしながら強すぎるがゆえに、ジムに配置されていて倒す側としては、手こずりますよね。

弱点はあるのか?

通常のポケモンであれば弱点が多くあり、「効果がバツグン」というタイプが数種類あります。しかしながら、カビゴンについては「かくとう」タイプのみ弱点となっています。

ポケモンとしては「カイリキー」「ゴローニャ」が優勢となります。カイリキーについては、かくとうタイプかつ技の強さが高いということ。ゴローニャについては、カビゴンの「のしかかり」という技の効果をいまひとつにすることができます。

しかしながらこのポケモンについてもレア度が高いため、持っていなければ「かくとう」タイプでジム攻撃をしましょう。

カビゴンの巣・出現場所は?

稀に平地に出現するということで、住宅街であっても出現します。その中でも出現率の多いカビゴンの巣・出現場所を紹介していきます。

都道府県場所
東京都 世田谷公園
  代々木公園~新国立
  浜離宮
  墨田錦糸公園
  西葛西駅
大阪府 大阪城公園
  上福島北公園
  若松公園
兵庫県 姫路公園
  姫路駅
福岡県 福岡空港第1ターミナル

特に墨田錦糸公園はかなり多くのカビゴンが出現するようになっている場所です。

自分の住んでいる地域を調べたい場合は「P-GO SEARCH」を使って、カビゴンのみの検索にすれば探すことができます。次は、ポケモン出現位置サービスの詳しい使い方を紹介します。

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が超便利なので紹介する