ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

【ポケモンgo】 イーブイの進化先を変える方法おすすめ・CP・わざ【保存版】

f:id:yomu0007:20160730083931j:plain

【ポケモンgo】 イーブイの名前で進化先を変える方法、おすすめの進化やCP、技は?

イーブイの進化先を選びましょう!日本語で選べます。失敗した時のパターンも書いておきます。

また、おすすめの進化先やエーフィ、ブラッキー、シャワーズ、ブースター、サンダースの特徴を書いていきます。

【ポケモンgo】 イーブイの進化先を変える方法おすすめ・CP・わざ【保存版】

イーブイの進化先は現在5つあります。その進化先を指定してパーティーメンバーを強力にしましょう。またタイプ別にわかれて強力になるものもいるので紹介します。

スポンサーリンク
 

目次

 

1.イーブイの進化先をどれにしたい?

イーブイの進化先を変えたいなら事前に名前を変更しよう!名前を変更したあとに進化させることで自分の好きな進化先を選ぶことができるぞ!

f:id:yomu0007:20180716025758j:plain

f:id:yomu0007:20160730085910j:plain

サンダースなら「Sparky」か「ライゾウ」、シャワーズなら「Rainer」か「ミズキ」、ブースターなら「Pyro」か「アツシ」に変えることで進化先を選ぶことができるぞ!

エーフィーなら「Sakura」「サクラ」、ブラッキーなら「Tamao」「タマオ」で進化先を変えることが出来ます。

英語名表記で進化先を選べることは広まっていましたが、日本語名で進化先が選べることにびっくりしますね。

ただし1回使用したあとは同じ名前の進化先が使用できない可能性がありますのでご留意ください。

スポンサーリンク
 

 

2.おすすめの進化先・CPは?(エーフィorブラッキーorシャワーズorブースターorサンダース)

1番強さで選ぶなら「シャワーズ」か「エーフィ」。シャワーズは最大CPが3000超えにもなり、エーフィもCP3000ほどになります。

ちなみに「サンダース」は最大CP2410となり、「ブースター」は最大CP2643となります。強さだけで言うなら「エーフィ>シャワーズ > ブースター > サンダース>ブラッキー」。

※自分の持っていないタイプを選ぶとジム攻略に繋がるので、単純に強さだけで選ぶ必要はないでしょう。

「わざ」の強さによっても強さが異なるので「わざ」に関しても注視しておく必要があります。それではイーブイの進化先の「わざ」について紹介していきます。

3.「わざ」はどんなのを覚えるのか?()内は1秒間に与える攻撃の強さ

エーフィ(エスパー)

おすすめの通常攻撃が「ねんりき(強さ:9.52)」、強技が「みらいよち(強さ:44.4)」です。

ブラッキー(あく)

おすすめの通常攻撃が「だましうち(強さ:8.5)」、強技が「イカサマ(強さ:35.0)」です。

シャワーズ(みず)

通常攻撃が「みずてっぽう(強さ:20)」、強技が「アクアテール(21,28)」「ハイドロポンプ(15,79)」「みずのはどう(9.09)」

おすすめの技はアクアテールだという結果になっています。

ブースター(ほのお)

通常攻撃は「ひのこ(強さ:9.52)」、強技が「かえんほうしゃ(17.24)」「ねっぷう(15.79)」「だいもんじ(14.63)」

おすすめの技はかえんほうしゃだという結果になっています。

サンダース(でんき)

通常攻撃は「でんきショック(強さ:8.33)」、強技は「10まんボルト(18.52)」「ほうでん(16)」「かみなり(15.12)」

おすすめの技は10まんボルトだという結果になっています。

イーブイおすすめ進化先まとめ

単純に強さだけならシャワーズを選びますが、進化先は自分の持っていないタイプのポケモンで選んでもいいと思います。

特に一番弱いサンダースは、なかなか出現しない「でんき」タイプなので重要なキャラとなっていますのでサンダースもCPが低いながらおすすめの進化先でもあります。ブースターもシャワーズに次いで強いポケモンとなっています。

イーブイというのは、知ってのとおり出現率が高いポケモンながら、強い進化先をもっているので大人気のキャラとなっています。またイーブイを進化させる前に強化はしないで、進化させたあとに強化したほうが強くなることを覚えておくといいでしょう!

 

osomatsusan.hatenablog.com