【ポケモンGO】 今後アップデートで予定される新機能が楽しみでしょうがない 【トレード】

f:id:yomu0007:20160807133444j:plain

【ポケモンGO】今後アップデートで予定される新機能が楽しみでしょうがない

 不具合の解決が終わり次第、新機能がアップデートされる予定となっているポケモンGO。では、どんな機能が実装される予定なのかまとめてみました。

スポンサーリンク

 

目次

テスト段階では実装されていた「トレード機能」

f:id:yomu0007:20160811231930j:plain

βテストの段階ではポケモンを交換することが可能だったため、早々に新機能として追加されるのではないかとの期待が持てる1番目玉。

テスト段階では近くの人としかポケモンを交換することを出来なかったのが、遠くの人と交換することができるのか、また別のチームでもいいのか気になるところです。

スポンサーリンク
 

ポケストップ・ジムの機能拡張

機能が拡張予定ということですが、ポケモンGOの基盤となったイングレスではポータル(=ポケストップ)に攻撃力や防御力を上げるアイテムを使うことができました。

なのでポケストップにポケモンセンターのような回復してくれる機能やジムにはジムに配置したポケモンの攻撃力や防御力をあげるような機能がつくことを期待しています。

また公式のジムリーダーが配置されることやジムでしか対戦出来なかったことが、近くの相手との対戦ができるようになって欲しいものです。

新ポケモンの追加(9/12 伝説のポケモンは登場確定)

f:id:yomu0007:20160812132515j:plain

デバックモードでは登場するミュウツーほか伝説のポケモン

Pokémon GO debug menu v1.3.0 - YouTube

メタモン、サンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウ、ミュウツーそして金銀の新ポケモンは追加予定とのことですが、通常の捕獲で入手できない、面白い方法での入手が可能とのコメントがありました。なのでイベントでの出現か、集めたポケモンの数など条件によって出現をするのか、早く出現条件が発表になってほしいですね。

また金銀まで追加となるとポケモン図鑑のナンバーが251まで増えます。個人的にはベイビィポケモンのピチューなどが登場して欲しいです。

繁殖・タマゴについて

ポケモンにオス・メスの表示がされ、タマゴが生まれてくる繁殖機能がつく可能性があるということです。

たしかにポケストップで何の脈絡もなくタマゴが入手できることがおかしいですよね。

新足跡機能

f:id:yomu0007:20160812001659j:plain

ポケソースを探したりすることもなさそうです。特定のポケモンを追う新足跡機能によって近くにいるポケモン⇒隠れているポケモンと機能に意味をなしていなかった機能が改善することが確定しています。

まとめ

こうしてみると人気の落ちたように報道されるポケモンGOですが、まだまだ楽しく面白そうになる要素を持っていますよね。これからの引き出しに期待しています。

今日の人気記事はこちら!

【ポケモンgo】 レアキャラ一覧・出現場所・レア度のまとめ【最新版】 

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が生存。使えない「ポケビジョン」「PokeWhere」の代わりに大活躍【Android/iPhone】

【ポケモンGO】個体値を自動計算してくれる「PokeIV」が最強!