【ニンテンドークラシックミニ ダブルパック】予約開始・入荷・再販売情報【Amazon・楽天】

f:id:yomu0007:20180902190243j:plain

「ニンテンドークラシックミニ ダブルパック予約」の2セットが入ったダブルパックが登場!

現時点でクラシックミニは230万台、スーファミミニ530万台以上売れており、発売直後は即完売になったので今回も予約を入れておくべき。そんな注目の予約の開始時間・入手可能なところについてまとめてみました。

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 予約開始いつ・定価入荷・再販売情報

クラシックミニ・スーファミミニともに発売してからプレミア価格となりましたので今回も売り切れる可能性が高いです。

ニンテンドーUSB ACアダプターが付属としてついてきます。既にアマゾンではベストセラー予約となっています。

発売日:9月15日

現在の予約に関する最新情報はこちら!

 

ここからはスーファミミニに関する記事を更新しております。

スーファミニの予約時間についてAmazonでまさかのスーパーファミコン当時発売日1990年11月21日から11時21分に発売開始になるとは思いませんでした。

この記事の更新記録は記事の最後の方に後述しておきますのでご参考ください!

※このハードを買う時の注意点:付属のUSB ACアダプター(電源コンセント)を買わなければ本体だけ買うとUSBコンセント(TV裏面やPCから電源供給)となるよ!

電源供給の方が良いと思っている人はUSBコンセントも買っておこう。

それでは、この人気ハードについて紹介していこうと思う。

基本情報について(未発表作など)

ソフト21タイトルが内蔵!(後ほどラインナップを紹介)

・手のひらサイズ
・コントローラーは2個つき
・本体にはUSBケーブル(電源供給)とHMDIケーブル付属
・電源アダプターも同時発売(ファミコンミニの電源と互換性あり)
・未発表の新作「スターフォックス2」を収録

スポンサーリンク
 

スーファミミニのソフトタイトル

f:id:yomu0007:20170627200151j:plain

f:id:yomu0007:20170627200204j:plain

改めて、このラインナップを見ると凄まじい。「マザー2、FF5、トルネコ、パワプロ」など人気作品が入っていないにもかかわらず充実している。

そしてジャケ写真では見にくいかもしれないのでタイトルと発売日をまとめてみた。

・スーパーマリオワールド
・F-ZERO
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・超魔界村
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーマリオカート
・スターフォックス
・聖剣伝説2
・ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・ファイナルファンタジーVI
・スーパーストリートファイターII
・スーパードンキーコング
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド
・パネルでポン
・スーパーマリオRPG
・星のカービィ スーパーデラックス
・スターフォックス2

新情報・新機能について

f:id:yomu0007:20170822214548j:plain

上の画像のようにマリオであれば落ちてしまっても(L)と(R)のボタンで途中からやり直すことが出来る!

他の新情報として以下のとおりになる。

・黒い部分(フレーム)を12種類のカラフルなフレームに選ぶことが出来る。

・テレビモードを4:3やアナログテレビなど視覚的な見え方を年代のテレビによって変更することができる。

・デモプレイという前回どこまでやったかのおさらいをデモビデオで確認することができる。

まとめ

懐かしすぎ!このソフトの充実と懐かしさは込み上げてくるものがあります。感想

3DSでリメイクなど出ていますが、やはりスーファミでゲームを遊ぶからこその懐かしさがあります

正直、やったことないソフトもありますが、めちゃくちゃはまったものもあります。

ジャケ写真だけでも当時の思い出がフラッシュバックしてきます。ドンキーコングなんか友達と交代で遊んだ記憶があります。

ってかパワプロが入ってないのかショックでしたが!

本体は小さくなりましたが「コントローラー」は当時のままの大きさとなっており、ネジの位置まで一緒

あー絶対欲しいが、幻の新作「スターフォックス2」まで入っているので売り切れは必須でしょう。

なので随時、この記事にて最新情報をまとめて私も購入したいと思います!

更新記録

追記:早く欲しいのに中々、予約が開始になりませんね。しかし来週から予約入荷の可能性が高まるのでリアルタイムで更新したいと思います!

9/13 追記:前回のファミコン クラシックミニから予想すると厳しい闘いとなりそうです。予約が困難で注文するのに苦労したため今回は予約ができそうなところをまとめてみましたのでご活用ください。

9/16 追記:スーファミミニの単体の発売や入荷は転売ヤーに即買われてしまいました。なので単体+USB ACアダプター(ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター)が定価9,698円(税込)で売られていますのでこちらを買うことをオススメします!

付属のアダプターがあれば電源コンセントでミニスーファミをすることができます。

というのも通常のゲームハード機とは違うのです。本体のみを買うとテレビやPCなどのUSBに繋いで電力を供給してもらわないといけません。なので出来れば付属のもついたやつを買いましょう!

9/18 追記:価格が2~3倍まで高騰しています。まさかここまでプレミア価格になるとは思いませんでした。

9/30 追記:確実に手に入れるなら10月5日以降の入荷待ちですが、楽天ブックスなどのゲリラ入荷予約があり得ます。この記事でリアルタイム更新をしていますが、通知であれば「ニンテンドースイッチ速報 (@yomu0007) | Twitter」で通知もしていますのでフォローしてご活用ください。

10/04 追記:明日は発売日となっており特設ページが作成されているオンライン店舗もでてきています。またトイザらスでは予約注文がなかった代わりに当日0時から販売開始となっています。この機会を逃すとなかなか難しいので発売当日を狙いましょう!

11/28 追記:最近はAmazonでの入荷が多くなっている傾向にあるので確認してみることをお勧めします。特に昼の時間帯が多いのが傾向です。

2018/9/02 追記:クラシックミニとスーファミの2つがセットになっており、何が違うのかざっと確認したところ特典とアダプター分がお買い得となっています。おそらく発売直後に転売が始まるので予約をしておくことをオススメします。

こちらの記事も読まれています。

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com