【ポケモンGO】ミニリュウの巣・進化・出現場所・最大CP・レア度【東京・大阪など全都道府県】

f:id:yomu0007:20160828091709j:plain

【ポケモンGO】ミニリュウの巣・進化・出現場所・入手方法・レア度【東京・大阪など全都道府県】

最新情報をまとめてみましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク
 

 

目次

ミニリュウの個体値(総合的な強さ)は?

f:id:yomu0007:20160828104937j:plain

最大CPは983のミニリュウですが、最大CPが3500にもなる現在最強のポケモンであるカイリューへの道であるミニリュウとなっています。進化させるには33匹捕まえる必要があります。

ミニリュウ(アメ×25)→ハクリュウ(アメ×100)→カイリュー

相棒ポケモンでミニリュウを選択して相棒にしたとしてもアメ1個もらうのに5kmも歩かなければなりません。なかなか、そんなに効率の悪いことはできません。

また10kmたまごから孵化をするとアメ10~20個獲得することができます。

しかしながら、10kmたまごすら出現率が低く、孵化したとしてもミニリュウの可能性は数%しかありません。そうなってくるとミニリュウを捕まえてアメにするというのが1番効率が良く現実味があります。

そのミニリュウは出現頻度が低いので出現率の高い「ミニリュウの巣」をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

ミニリュウの巣・出現場所は?(10/15)

都道府県場所
北海道 中島公園から札幌駅前通
秋田県 旭川
青森県 合浦公園
岩手県 盛岡城跡(岩手公園)
宮城県 多賀城駅
山形県 山形城
福島県 開成山公園
東京都 石川島公園
東京都 日比谷公園
東京都 目黒川沿い
東京都 東京海洋大学博物館
東京都 不忍池(上野公園)
東京都 北の丸公園
東京都 渋谷駅~代々木公園駅
群馬県 前橋公園
栃木県 宇都宮駅から田川沿い
栃木県 あしかがフラワーパーク
茨城県 千波湖
茨城県 土浦市桜川河口
埼玉県 北戸田駅周辺
埼玉県 熊谷駅前川沿い
千葉県 市原市三井化学周辺
千葉県 知事公舎周辺
千葉県 ららぽーと東京ベイ
千葉県 ポートタワーからポートタウン
千葉県 千葉中央四郵便局前
千葉県 ディズニーシー
福岡県 高宮駅~若久川沿い
福岡県 大濠公園
福岡県 小倉駅~紫川沿い
長崎県 総合運動公園
熊本県 江津湖~健軍川
熊本県 坪井川緑地公園
鹿児島県 歴史ロード(維新ふるさとの道)
沖縄県 北谷公園

上記が主要の出現場所となっています。

やはり、川沿いなど水辺に多く出現していることがわかります。随時更新していきますがミニリュウの出現場所にハクリュウ、カイリューも出現してくる場合もありました。

ちなみにポケモンの巣は、ここ最近大幅な変化がなく落ち着いていますので日数が経過しても上記場所に現れる確率は高くなるでしょう。

自分の住んでいる地域を調べたい場合は「P-GO SEARCH」を使って、ミニリュウのみの検索にすれば探すことができます。次は、ポケモン出現位置サービスの詳しい使い方を紹介します。

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が超便利

まとめ 

ミニリュウの巣はミニリュウだけではなく、ハクリュウの出現率も高くハクリュウでさえ育てればCP2000弱となる強いポケモンです。また発見次第、必ずズリの実を使った上でスーパーボールまたはハイパーボールで確実に捕まえていくのがいいでしょう。しかしながら、逃げられたとしても10分間ほどは、その場所に出現し続けるので逃げられた周辺を歩いていれば再度出現するはずです。

ミニリュウの最終進化形のカイリューはCP3500と現存しているポケモンで最強の強さを誇っているので是非とも多く捕まえてカイリューまで育てましょう!