読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】最新アップデートでトレード(交換)・バトル・タイプ別おこう機能が実装予定!!【iPhone/Android】

f:id:yomu0007:20160903174058j:plain

【ポケモンGO】最新アップデートでトレード(交換)・相棒・タイプ別おこう機能が実装予定!!

最新版アップデートの解析より大型アップデートが予定されているようです。期待の持てる機能の紹介をします。

スポンサーリンク

 

目次

トレード・ポケモン交換機能(サーチとオファー)

f:id:yomu0007:20160903174058j:plain

ポケモンの交換が出来るトレード機能の追加が明らかになってきました。海外のユーザー解析によって"Trade_search"と" Trade_offer"という語句が含まれていることを発見したためです。トレードサーチ・トレードオファーということは遠くの人とも交換ができるということになりそうです。今後は近くにいる人のみ交換ができるようになるのかは発表を待つばかりです。

スポンサーリンク
 

相棒・バディ機能(実装済み)

 通称「相棒ポケモン」として1匹を相棒としてお気に入りにして一緒に歩くことができます。そうすると歩いた距離によってボーナスとして「アメ」を手に入れることができます。なかなか捕まえることのできないポケモンはアメ不足に陥りますよね。その救済措置として「相棒ポケモン」が出来たようです。

アメ1個に対するポケモンと歩く距離はレア度によって違うようです。歩行距離を一覧にまとめてみました。

osomatsusan.hatenablog.com

タイプ別に呼び寄せる「新おこう」

f:id:yomu0007:20160903183335j:plain

新しいおこうはタイプに直接効くおこうとして登場するようです。ゲーム解析によると"Item_incense_cool"と" Item_incense_floral"となっています。要は、"みず"と"くさ"ポケモンを呼び寄せる特殊のおこうのようです。

伝説のポケモンの実装について

f:id:yomu0007:20160812132515j:plain

ついに伝説のポケモンの実装準備が整いつつあります。ゲーム解析からは“activity_catch_legend_pokemon.”と伝説のポケモンを捕まえる特殊な行動が明記されています。

こちらは待ちに待った目玉アップデートなので詳細については非公開となっています。

しかしながら情報が流出している動画が発見されました。

osomatsusan.hatenablog.com

最後に

新しいおこうの実装時期については年内の遅い時期になっており第2世代ポケモンの後になるということで、第2世代ポケモンも秋にはアップデート予定となっていることが判明しました。

10/11 最新アップデートが開始されました!

osomatsusan.hatenablog.com

 

次はトレードの実装情報について説明します!

osomatsusan.hatenablog.com