【ポケモンGO】 アップデートに要注意!初期化される可能性があるので対処法を説明する

f:id:yomu0007:20160731095604j:plain

【ポケモンGO】 アップデートに要注意!初期化される可能性があるので対処法を説明する

7/31にアップデート更新案内がされましたが、アップデートしたことで初期化した人がいるようなので原因と対処法を記載していきます。

 

スポンサーリンク
 

 

目次

 

アップデートの内容は?

・トレーナーのアバターがプロフィール画面から再編集が可能となりました
・技のダメージ調整
・ジムのアニメーションの変更
・メモリー問題を改善
・近くのポケモンから足あとを削除しました
・エンカウント中のバグを修正しました
・ポケモンの詳細画面を更新
・メダルの画像を更新
・マップの表示不具合を修正
・一部テキストを修正

初期化された人の反応

ポケモンGO終わったー😰
アップデートしたらデータ最初からなった。
もう最悪やーーー

TAKUMI YAMANAKA (@Y_TAKUMI_sc) | Twitter

ポケモンGO、近くのポケモンの足あととかバッテリーセーブとか、ちゃんと動かないものはとにかく削除してしまうらしいw

三年二組 (@3nen2kumi) | Twitter

えっ!?アップデートしたら最初っからになったんだけど。
はっ?ふざけんなよ!

Osanai Akira :) (@akira10171) | Twitter

スポンサーリンク
 

初期化される原因は?対処法は?

ポケモンGOアップデートにより初期化された様になってしまった人はおそらくGoogleアカウントを複数持っている人だと思います。そのような人は設定からサインアウトを選び、以前からポケモンGOやっていたGoogleアカウントに変更すれば元に戻るそうです

れん (@akxyox) | Twitter

ポケモンgo、アップデートしたら初期化されててびっくりしたけど他のグーグルアカウントになってただけでした
チュートリアル終わったら、設定→サインアウトして入りなおせば大丈夫でした!

豆太郎★土曜日q-11b (@mametarou2525) | Twitter

 

まとめ

初期化された人はGoogleアカウントのサインインの問題でしたのでアカウント自体に初期化されるといったことはないようです。

またアップデートをしましたが、道路が壊れていたのが直っていたりなど、大幅な改善があったのですぐにでもアップデートをすることをおすすめします。

※8/4 追記

強制アップデートがありましたが、そのままアップデートしても大丈夫です。そして数日中に再度バグ修正アップデートが予定されているです。