【ポケモンUSUM】サトシの「ピカチュウ」入手方法・Z技・種類【映画特典】

f:id:yomu0007:20170415015517j:plain

【ポケモンウルトラサンムーン】サトシ「ピカチュウ」入手方法・Z技・種類【映画特典】

劇場版の特典として受け取れるピカチュウは全部で6種類あるぞ!

入手方法と受取期間についてまとめていきます。

追記:USUMではQRコードを読み取ると入手できます。詳細はのちほど。

【ウルトラサンムーン】サトシの「ピカチュウ」入手方法・Z技・種類【映画特典】

f:id:yomu0007:20170415182143j:plain

「ゲームタイトル」⇒「ふしぎなおくりもの」⇒「おくりものをうけとる」⇒「シリアルコード/あいことばでうけとる」⇒前売り券とは別のプレゼント引換券(上記画像)に載っているシリアルコードを入力するとピカチュウとZ技受け取ることが出来るぞ!

Z技「1000万ボルト」が使える帽子のかぶった「サトシのピカチュウ」

・全部で6種類の帽子をかぶったピカチュウがいるが受け取れる期間はバラバラとなっています。

・配布期間は各ピカチュウ2回です。

・技は「10万ボルト・でんこうせっか」は標準装備となっており残り2つの技は各ピカチュウで異なります。

初期レベルはアニメの登場時期によって違いがあります。なのでアニメが進んでいくにつれて高くなっています。

・性格「がんばりや」固定、確定Vはありません。

ウルトラサンムーンで入手できるQRコードについて

2つ目の島「アーカラ島」のピカチュウの谷にてQRコードを読み取りトレーラー横の人から入手可能

f:id:yomu0007:20171117011318j:plain

ウルトラサンムーンで入手できるピカチュウ全てはこちらの記事にて紹介しています!

osomatsusan.hatenablog.com

スポンサーリンク
 

サトシピカチュウ種族値・技は?

f:id:yomu0007:20170415020027j:plain

共通技:10万ボルト・でんこうせっか

オリジナルキャップ(初期レベル1)・追加技「かみなり・高速移動」

①回目:4月15日(土)~5月1日(月)②回目:7月19日(水)~7月31日(月)
ホウエンキャップ(初期レベル6)・追加技「かみなり・アイアンテール」

①回目:5月3日(水)~5月15日(月)②回目:8月2日(水)~8月14日(月)
シンオウキャップ(初期レベル10)・追加技「かみなり・ボルテッカー」

①回目:5月17日(水)~5月29日(月)②回目:8月16日(水)~8月28日(月)

f:id:yomu0007:20170415020103j:plain

イッシュキャップ(初期レベル14)・追加技「アイアンテール・ボルテッカー」

①回目:5月31日(水)~6月12日(月)②回目:8月30日(水)~9月11日(月)

カロスキャップ(初期レベル17)・追加技「アイアンテール・エレキボール」

①回目:6月14日(水)~6月26日(月)②回目:9月13日(水)~9月25日(月)

アローラキャップ(初期レベル20)・追加技「アイアンテール・エレキボール」

①回目:6月28日(水)~7月17日(月)②回目:9月27日(水)~10月9日(月)

スポンサーリンク
 

みんなの反応

・ポケモン映画の前売り買ったらサトシのピカチュウの受け取り方などが載った小冊子と「はねコイ」のチラシいただきましたサトピカどれにするか迷うなぁ

・サトシピカチュウやりました受け取りのメッセージ神かよ...

・生まれて初めて前売り券を買ってサトシピカチュウ(初代)をゲットしました

・しかもなみのりピカチュウだぞ。レア幻なみのりピカチュウ。

・サトシのピカチュウ全部欲しいけど映画6回も行く気力も金もねえ

まとめ

今回、配布される「サトシピカチュウ」はライチュウに進化しないのでピカチュウのままになります。

正直、違いは帽子のデザインと技ぐらいしかありません。

技に関しては技マシンを使えば問題がないので悩んだら「帽子のデザイン」で選びましょう!

前回のサトシのゲッコウガ(性格がランダムで確定Vが3つ)に比べれば見劣りはします。

今後の配布は幻のポケモン(以下の記事)が予定されています!

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com

osomatsusan.hatenablog.com