読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモン サンムーン】厳選アイテム「あかいいと」入手方法・効果まとめ【個体値・ニャースのものひろいなど】

人気記事 サンムーン

f:id:yomu0007:20161127145048p:plain

ポケモンの厳選準備に必須なレアアイテム「あかいいと」の簡単に入手する方法をまとめてみました。また「個体値の引継」効果についても記載していきますのでご覧下さい。

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

厳選アイテム「あかいいと」の効果とは?

f:id:yomu0007:20161127145726j:plain

効果:タマゴを孵化するときに両親の個体値(個体値6つ×2匹分=12)の個体値から通常3つのところ5つ引き継げるようになるレアアイテムです。

預かり屋に預けるポケモン1匹に持たせれば効果を発揮します。

※個体値6つ(HP・攻撃・防御・特攻・特防・すばやさ)

親から子に個体値Vをできるだけ多く引き継ぐためには必須のアイテムです!

かなりのユーザーが何時間もかけて探し続ける価値が有るほどのアイテムです。

しかしながら簡単に手に入るので入手方法をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

「あかいいと」入手方法

★特性「ものひろい」を持ったニャースかヨーテリーをパーティーに入れる
★バトルツリー48BPで交換する

※「ものひろい」特性はバトル後に10%の確率で道具を拾います。その中でもレアアイテムが「あかいいと」です。

コツとしては、下記場所にて「ものひろい」特性を持ったポケモンを捕まえパーティーの中に大量に追加しておくことで勝手に拾ってくるので楽です。

特性「ものひろい」ポケモンの出現場所

ニャース出現場所:メレメレ島のハウオリシティ・2番道路

ヨーテリー出現場所:アーカラ島の4・5・6番道路・オハナタウン

※注意点1.パーティに入れておくニャース・ヨーテリーのレベルは10~20でないと「あかいいと」を拾ってこない。というより確率が下がる。

※注意点2.この2匹の特性「ものひろい」は進化すると消えますので進化させないようにしましょう(進化している途中でBボタン)。

ものひろいという特性をもったポケモンがいなければ、あかいいとにたどり着くのは困難なのでここだけ頑張りましょう!!

まとめ

獲得する時間としては、6匹ニャースを捕まえて「赤い糸拾い隊」としてパーティーを組んでいる人がいますが、皆の平均獲得時間に関してバトルして拾ってくる時間は10分~1時間と拾ってくるのは運なので根気よく待ちましょう。

急ぎでなければ1匹だけパーティー入れておくと気付いたら拾ってくるというものです。

そこまでしても手に入れるべき必要のあるアイテムなので頑張って入手しましょう!

スポンサーリンク
 

QRコード一覧についてはこちら!

QRコード一覧表!レアポケモンを読み取ってみよう【島スキャン・色違い・アローラ限定】

性格を引き継ぐ厳選アイテム「かわらずのいし」入手方法・効果はこちら!

【ポケモン サンムーン】「かわらずのいし」の入手方法・効果・おすすめ性格まとめ

「金・銀の王冠」の入手方法はこちら!

銀の王冠・金の王冠 入手方法まとめ!「すごいとっくん」とは?

わざマシン(技マシン)の中でも強力な技を紹介!

わざマシン(技マシン)入手場所一覧表【強力な技】

固体値の確認方法(ジャッジ機能)の使い方はこちら!

個体値の確認方法・見方・解放条件まとめ【ジャッジ機能とは】

高固体値のポケモンを捕まえる方法はこちら!

高個体値「メタモン」を捕まえる方法は「ビビリだま連鎖」方法が最適!【出現場所】

努力値を稼ぐ方法はこちら!

努力値を稼ぐオススメの場所とは?効率の良い方法まとめ!【確認・リセットなど】