【ポケモンGO】 ラプラスの巣・出現場所・おすすめ技・弱点まとめ【東北イベント(宮城・岩手・福島)】

f:id:yomu0007:20160828211144j:plain

11/13【ポケモンGO】 ラプラスの巣・出現場所・おすすめ技・弱点まとめ

全ポケモンの中でも最強ランク・超レアとして人気のあるラプラスに関する情報をまとめました。唯一、ドラゴン系に強いポケモンとしても重宝しています。

また東北イベントについてもまとめました。それではご覧ください。

スポンサーリンク
 

 

目次

ラプラスの個体値(総合的な強さ)は?

f:id:yomu0007:20160828213311j:plain

最大CPが2980、HPは217と間違いなく最強ランクのラプラス。そして「こおり」タイプとして、唯一「ドラゴン」タイプに"効果ばつぐん"を与え、太刀打ちを出来るという強さを持っています。なのでジムの守り神として「カイリュー」が配置されていたとしてもラプラスで挑むと楽に勝利することができるでしょう。

スポンサーリンク
 

通常攻撃

名前 威力 DPS
こおりのいぶき 12 14.8
こおりのつぶて 10 7.1

「いぶき」と「つぶて」で技の効力が2倍も違うため出来れば良い方を覚えて欲しいですね。

DPS=威力÷発動時間。どれだけダメージを与えられるかという、ダメージ効率を表しています
EPS=ゲージ増加量÷発動時間。ゲージの増加効率

強技(ゲージ使用)

名前 威力 DPS
れいとうビーム 55 15.1
りゅうのはどう 65 18.1
ふぶき 60 15.4

強技については、中の上ほどの強さです。

ラプラスが本領を発揮するのはジムに配置された時です。カイリューの天敵として強い相手が挑んできたとしても倒されにくいからです。確かに、よくジムに配置されているのをよく見かけますよね。

ラプラスに弱点はないの?

ラプラスのタイプしては「みず/こおり」です。
弱点のタイプとしては、でんきタイプ・くさタイプ・いわタイプ・かくとうタイプです。「かくとう」と言えば「カイリキー」がオススメ。
しかしながらラプラスは高いCPを持っているので、"CPの高いポケモン"且つ"相性のいいタイプ"として選ぶなら「ウインディ」か「ブースター」です。

あれ?「ほのお」タイプと思ったかもしれないが、「ほのお」タイプは「こおり」タイプの攻撃を軽減するのでダメージを受けにくくなります。なので弱点をつくというよりラプラスの攻撃を軽減し戦うといことをオススメする。

ラプラスの巣・出現場所は?

都道府県 場所
東京都 お台場
  都立潮風公園
神奈川県 山下公園、江ノ島
千葉県 ディズニーシー
愛知県 ポートメッセ名古屋
大阪府 天保山、USJ
福岡県 福岡タワー

特にお台場が出現率が高いということでした。調べてみると、水辺(海)になるほど出現率が高いようです。なので主要な建物・海辺のところを探していくとラプラスに出会えるかもしれません。

東北イベントについて

P-GO SEARCH(ピーゴーサーチ)MAP

宮城県:出現サービスMAP

岩手県:出現サービスMAP

福島県:出現サービスMAP

1時間に5匹以上捕まえることができるほど大量発生しているので、上のマップで調べて行ってはいかがでしょうか。

また10kmタマゴでも出現率が高いので10kmタマゴをゲットしたら期待をしましょう。

自分の住んでいる地域を調べたい場合は「P-GO SEARCH」などを使って、ラプラスのみの検索にすれば探すことができます。次は、ポケモン出現位置サービスの詳しい使い方を紹介します。

osomatsusan.hatenablog.com