ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】アニメ版が見放題だったから全950話からオススメの回を紹介する!

f:id:yomu0007:20161107190550j:plain

サン&ムーン・ポケモンGOユーザーで初代ポケモンのアニメ見たことあります?

ポケモンのアニメ版もみたくなったのでAmazonプライムビデオ無料体験の見放題で見てみました!

第1話のピカチュウが無愛想で主人公と仲が悪く、感動的で壮大な第1話だったことを覚えている人はいるのでしょうか?

人気のラプラスやミニリュウ、そして意外と可愛いカイリュウの物語もあります!

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

見たことがない人や覚えてない人にオススメする話を紹介しようと思います!

全シリーズ今どのくらいあるのか知ってる?

 ポケモンシリーズは1997年と19年前から現在まで繋がっており、ポケモンGOでお馴染みのポケモンも1話1話ストーリがあります。

 

そして全シリーズ950話ほど(1997年のポリゴン事件含み)ある!

ポリゴンショックは「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください」のキッカケとなった話。

 

っでそれ以降は950話もの話数を重ねていきました。当時は10歳だった主人公のサトシも30歳になります。

そんなポケモンアニメが見放題だったのはこれ!

今回はポケモンGOユーザー向けなので初代ポケットモンスター初代~金銀の話からオススメの回を紹介していきます。

第1話「ポケモン!きみにきめた!」

笑い ★★★☆☆

感動 ★★★★☆

内容 ★★★★★

サトシはあこがれのポケモンマスターを目指して旅に出るが、オーキド博士からもらったピカチュウはサトシの言う事を聞いてくれない。そうこうしているうちに・・・

いきなり1話というオススメの仕方はしょうがないくらいに壮大で感動する全ての始まりにふさわしい初回。なんといってもピカチュウが無愛想すぎて笑える!

起承転結が激しく最終回じゃないかと思ってしまう内容の濃さがあったので、まずはこの第1話をオススメしたい。

 

第17話 きょだいポケモンのしま!?

笑い ★★★★★
感動 ☆☆☆☆☆
内容 ★★★☆☆

海上で竜の竜巻に吹き飛ばされたサトシたち。サトシは竜巻の中でピカチュウとヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが入ったモンスターボールを失ってしまった!

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネとピカチュウが主にストーリーを進め、ポケモンの鳴き声に字幕が入るという字幕を楽しむ回

御三家ポケモンそれぞれの性格が面白い!

というかカオス回。脚本もラストの落ちも遊びすぎてやばい!

フシギダネの「ダネ!」という鳴き声は日本語の「だね。」と訳されるスタッフの遊び心満載だ。

第1話から第17話を見るとピカチュウの心境の変化が顕著なところもみどころ。

スポンサーリンク
 

 

 

第35話 ミニリュウのでんせつ

笑い ★☆☆☆☆
感動 ★★★☆☆
内容 ★★★★★

サファリゾーンに入ったサトシたちは管理人、カイザーじいさんと出会う。事務所でサファリゾーンのルールを聞いていると、そこには大切に飾られた1枚の写真が…。

この回では、ミニリュウ出現の噂を聞いた人たちがミニリュウを捕まえようと殺到する人から守るカイザーじいさんの話

ってあれ?

ポケモンGOの公園に人が溢れる騒動を予言していたかのような話ということもありオススメ。

 

第39話 ピカチュウのもり

笑い ★☆☆☆☆
感動 ★★★★★
内容 ★★☆☆☆

3人は通りかかった美しい森でひと休みしていた。のんびり良い気分で過ごしていると、草むらの影からこちらを見つめる何かに気づいたピカチュウだが…。

これぞ「ピカチュウの巣」!ピカチュウ好きには堪らないほどピカチュウたちが可愛すぎる回です。ミニピカチュウも登場するし、ロケット団から脱出するときにお腹から着地をするピカチュウが可愛すぎ!

そんな中、サトシはピカチュウとさよならをすることに・・・。

 

第65話 ルージュラのクリスマス

笑い ★☆☆☆☆
感動 ★★★☆☆
内容 ★★★☆☆

世界中の子どもたちが楽しみにしているクリスマス。そしてあのロケット団もクリスマスを心待ちにしていた。なぜならロケット団は、サンタクロースを捕まえてプレゼントを全部ゲットする作戦を練っていたからである。

ポケモンGOでも「クリスマスイベント」が始まるということで、こおりポケモンのラプラスが初登場する回をピックアップしてみました。

この回は当時の印象が強くラプラスって喋れるんだ!(テレパシー)って驚いた記憶があります。ルージュラ回なのにラプラスが活躍する面白い回です。

 

第114話 ファイナルバトル!カイリュウとうじょう!

笑い ★☆☆☆☆
感動 ★★★★☆
内容 ★★★★★

3回戦目のゲンガーには苦戦を強いられながらもなんとかユウジのポケモン5体に勝利することができたサトシ。そしてついに、ユウジのカイリューが姿を現す!!

殿堂入りを賭けた名バトル・名シーン!カイリュウに対し全ポケモンで力を合わせて戦うポケモンたちの姿が感動的。

バトル中盤から始まるので最初から見たい人は113話から見たほうがいい!

 

最後に

1話だけ気になったよ!という人もAmazonプライムビデオなら1話だけ見て解約もできますよ!