ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】サン・ムーンとコラボや連動ができる!解析コードから互換性があり転送が可能に

f:id:yomu0007:20161109193430j:plain

【ポケモンGO】サン・ムーンとコラボや連動ができる!解析コードに互換性があり転送が可能に!

11月18日発売に迫る中、ポケモンGOとの連携が噂されておりポケモンGOユーザーの中でも予約注文する人が多くなりました!

そして解析サイトがサン・ムーンのコードから「Pokemon GO」という文字列を発見し連動が確定的になったので紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

どんなコード?どんな連動?

f:id:yomu0007:20161109194406j:plain

Pokemon GO Hub

 

上記の画像は「text file 70」というファイルの中で「どこからきた(転送された)ポケモン」というファイルで訳すと下記の表のようになります。

the Unova Region イッシュ地方
the Kalos Region カロス地方
Pokemon Link ポケモンリンク
Pokemon GO ポケモンGO
the Kanto Region カントー地方
the Hoenn Region ホウエン地方
the Alola Region アローラ地方

これは出身地のようなもので「ポケモンGO」の出身が含まれています。

ということでポケモンGOからサン・ムーンへポケモンの転送ができるという意味になります。

スポンサーリンク
 

 

公式のCMも連動するかのような表現があったのは見た?

www.youtube.com

40秒ほどのCMですが、ポケモンGOとの連動をするんじゃないかと思わせるようなCMでしたよね。

転送以外にも連動しそうなのAmazonで購入しました。

違いは、サン(昼)・ムーン(夜)で時差が12時間あるということでした。

夜にゲームをしたい派なので、ゲーム内は昼のムーンを選びました!(現実と連動しているのがサンです)

次は、復活したサーチアプリ情報について紹介します!

osomatsusan.hatenablog.com