ポケモンスイッチ攻略Press

ニンテンドースイッチなどゲーム攻略をします!これからはマリオオデッセイ

【ポケモンGO】個体値を自動計算してくれる「PokeIV」が最強!※ただし使用するには注意が必要!

f:id:yomu0007:20160802185919j:plain

【ポケモンGO】個体値を自動計算してくれる「PokeIV」が便利すぎるが、使用するには注意が必要!

自分が持っているポケモンの個体値(隠れステータス)を自動的に計算し表示させてくれる最強のサービスがあるのを知っているだろうか?

これまでは自分でポケモンの名前、CPやHP入力して計算するしかなかったが、「PoleIV」は持っているポケモン全ての個体値を表示させてくれるという強者サービス。

しかしこのサービスはGIGAZINEでも紹介され絶賛!と思った反面、危険だなとも思いましたので使用方法など注意しておくことを書いておきます。

スポンサーリンク

 

目次

PokeIVの使用方法

f:id:yomu0007:20160802190534j:plain

PokeIV - Pokemon GO 自動個体値チェックサイト

とてもシンプルなサイトで超簡単にログインをするだけで手持ちのポケモンの個体値(隠れステータス)を調べることができます。

PokeIVについて

正確な個体値を自動で調べることができるサイトです。
右上ボタンからログイン後、約10秒待つだけで個体値が分かります。
IVとは
IV(Individual) とは個体値のことです
・攻撃、防御、HPそれぞれに個体値が割り当てられています。
・それぞれ、0~15(最大)の値で決まっています。

ということでログインすることで自分のポケモンの個体値を知ることができます。

f:id:yomu0007:20160802190759j:plain

ログインすると上の通り、持っているポケモンと隠れステータスが表示されるようになります。個体値(総合的な強さ)は「攻撃」「防御」「HP」の数値となっているので自分のポケモンを比べて、進化させるか決めるといいと思います。

値のMAXが15ということで「攻撃」「防御」「HP」を見て選定することができるようになる超ラクで画期的なサービスです。

スポンサーリンク
 

注意することは?

このサイトに記載されている事項をみてみましょう。

・Niantic が公式にサードパーティの認証を許可していません

⇒公式ではありません。勝手にアプリと連動することでアカウントBAN(凍結)の可能性あり。
・ポケモンの個体値データを取得するためだけにログインを行います。

⇒自分のGoogleアカウントで認証することで情報漏えい可能性あり。
・その他の目的で入力されたデータを利用することは一切ありません。

⇒サイトを信用できない。不具合でデータ削除の可能性あり。
・資格情報やtoken等いかなる情報も保存、第三者に委譲しません。

⇒どうなるのかはわからない。

公式でもないサイトにアカウント権限を渡すことと、ポケモンGO側のアップデートで対策をされるとアカウントが使用できなくなる可能性があるので自己責任で使用しましょう!

と使用する方々に言いたいですが、楽であることは確かなので使用をするのには十分に注意をしましょう。

安全で簡単な個体値の計算機を使う方法を説明します!

個体値の計算はログインして使用する方法が楽ですが、安全なのは自分で数値を入力するのが一番安全で良いと思います。

なので個体値の計算をスマホ、PCなどで簡単に使用する方法を紹介します。

osomatsusan.hatenablog.com