ポケモンスイッチ攻略Press

サンムーン・ニンテンドースイッチ・ドラクエ11に関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】ルアーモジュール範囲や使い方、おこうとの併用は?【入手方法】

f:id:yomu0007:20160824214353j:plain

ルアーモジュール範囲や使い方、おこうとの併用は?

ルアーモジュールの偉大さは身にしみるほどわかっているつもりだが、せっかく使うのなら効率のいい使い方や効果範囲、「おこう」との併用について知っておくべきです。

それではルアーモジュール、おこうについて説明していきます。

スポンサーリンク
 

 

ルアーモジュールの効果と範囲の確認方法

ポケストップに配置して30分間ポケストップに"花びら"を出現させてポケモンの出現率を上げる。

どうやってポケモンの出現を上げるかというと3分に1度ポケモンがランダムで出現するようになります。

どうやって手に入れる?

そんないいアイテムであるルアーモジュールを手に入れるには、課金では1個100円。レベルアップでは、レベル5刻みでレベルアップ時に1個もらえます(※レベル15は2個、レベル30は3個)

スポンサーリンク
 

「おこう」の効果と範囲は?

おこうの効果としては歩いている時に効果を発揮し、足元にポケモンが出現するようになります

足元にポケモンが出現するのは近くにいるポケモンを引き寄せ、出現率を高めることができます。ちなみに「おこう」の効果によって呼びよされたポケモンはどう出現するか知っていますか?

それは「波紋」です。

通常出現したポケモンの波紋は白い色になっており、おこうの効果によって呼びよされたポケモンの波紋はピンク色+おこうの煙を発しているのでわかりやすい表示になっています。

新しく登場する「おこう」は?

タイプ別に呼び寄せることできるおこうが出てきます。例えば、「みずおこう」だとしたら「みずポケモン」が多く出現するようになります。

「ルアーモジュール」と「おこう」の併用は?

これについては検証してみました。結論としては併用効果は絶大にありました。

しかしながら、併用するにあたって必要なことといえば、「歩くこと」です。

下記ページでは家の中で動かないという制約の中、ルアーモジュールとおこうを大量に使用したパターンですが、大量にポケモンが出現しました。ポケモンの数等を表にしていますのでご覧下さい。

しかしながら「歩くこと」を追加しただけでレアポケモンやポケモンの出現率がかなりアップしましたので「歩く」+「おこう」+「ルアーモジュール」が一番効率のいい方法となりました。

osomatsusan.hatenablog.com

併用をしてみるとルアーモジュール単体で使うよりも1.5倍ほどの出現率アップになりましたが、これについては「動かない」という制限をかけてみた場合です。

実際に歩きながらともなればレアポケモンの出現かつ多くのポケモンが出現してくるようになるので是非とも併用をすることをオススメします。

今日の人気記事はこちら!

【ポケモンgo】 レアキャラ一覧・出現場所・レア度のまとめ【最新版】

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が生存。