【ポケモン サンムーン】序盤~中盤のコツ・注意点まとめ【初心者~中級者向け】

f:id:yomu0007:20161119164902p:plain

序盤から中盤にかけてツイッター上で皆が気をつけるべきこと・アドバイスがつぶやかれていましたのでまとめてみました。

それではご覧下さい。

※AMPからアクセスの場合は「通常ページ」のほうが綺麗にページが表示されます。

スポンサーリンク
 

 

目次

スポンサーリンク
 

 

ポケモン捕獲要因は「バタフリー」がいい。

どく、しびれ、ねむり、オマケに唯一のエスパー要員ときている。おさらいだが進化はキャタピー⇒トランセル⇒バタフリー。

序盤に強力な「ガーディ」を捕まえよう

意外と早く「2番道路」で出現してくるガーディ。

貴重な炎タイプで覚える技には「かえんぐるま」「かえんほうしゃ」といった強力な技を覚えるのに加えて特性の「いかく」では相手の攻撃力を下げる。

ニャビーを選ばなかった人用ですね。

意外と「キャモメ」をパーティに加えるといい

タイプが水・飛行と貴重なポケモン。そして特性「うるおいボディ」のキャモメを進化させると、特性「あめふらし(天候がずっと雨)」のペリッパーになる。
この特性だと戦闘に出すだけで水タイプの威力が増大するぞ。

スポンサーリンク
 

進化の石について

進化の石(雷・炎・水・リーフ)は「アーカラ島のコニコシティのライチ店(ジュエリー)」で1個3,000円で買うことができるぞ。

進化の石の入手場所は、

太陽の石:ウラウラ島の発電所があるマップ
月の石:その左に進んだ先のマップ
氷の石:ポータウン、いかがわしき屋敷に入って左手から出たところ
光の石:ポニの大峡谷の手前

わざマシンの入手方法は全て判明している

osomatsusan.hatenablog.com

イーブイなど仲間を呼ぶと進化後が出現する

HPが低くなると仲間を呼ぶシステムでは進化後も出現する情報があります。

QRコードスキャンは一覧表を参考にすべし

コード一覧表をまとめていますのでご活用ください!

osomatsusan.hatenablog.com

メタモンの高個体値を捕まえよう

メタモンの生息地はウラウラ島の「ホクラニ岳」の草むらに低確率ですが出現します。厳選のやり方、4V以上確定の1から10までの手順についてはこちら(初心者向け)。

osomatsusan.hatenablog.com