読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】個体値の計算機(チェッカー)の使いやすさランキング5選

f:id:yomu0007:20160812214156j:plain

【ポケモンGO】個体値の計算に使い易いアプリ・サービスランキングをまとめてみました。

個体値計算サービスが多く登場している中で「使い易い」というのは人それぞれだと思います。なのでサービスをランキング(★3つが最高)にしてみましたので、自身のポケモンの個体値計算にご活用ください。

スポンサーリンク

 

目次

スポンサーリンク
 

1.スクショ自動版が凄い!ポケモンGO-個体値計算機

f:id:yomu0007:20160812221127j:plain

ポケモンGo - 個体値計算機

安全度★★★

簡単さ★★★

正確性★★★

スクリーンショットをしてアップロードするだけで自動読み取りをしてくれます。使用したことない人には一度使用して欲しいほどの簡単さ。自動でCP・HP・ほしのすなを読み取って個体値を自動で計算してくれます。

しかしながら、他のポケモンとの比較・保存ができないのが難点。

2.保存・比較ができる。Googleスプレッドシートでの自作個体値計算機

f:id:yomu0007:20160812215158j:plain

【ポケモンGO】スマホで個体値の計算機を使う方法を5分で説明する【個体値とは?】

安全度★★☆

簡単さ★☆☆

正確性★★★

自分の個体値シート(エクセルのようなもの)を作成するために3分ほど時間がかかりますが、作成したあとは保存もでき、複数のポケモンを比較するのに役に立ちます。

自分は過去に個体値チェックしたポケモンをシートに残して、新しいポケモンを捕まえたら個体値計算を行い比較していくため、このサービスを利用しています。

3.直ぐにチェック!ポケモンGO図鑑 151の個体値チェッカー

f:id:yomu0007:20160812215418j:plain

個体値チェッカー|ポケモンGO図鑑 151

安全度★★★

簡単さ★★★

正確性★☆☆

クリック・タップのみでポケモンの個体値を図れるという簡単さ。そしてポケモンのレベルはプレイ画面のスクリーンショットをアップロードして、目盛に合わせると簡単に個体値をチェックできます。

正確性に欠けるのは、「ほしのすな」を選択することがなく、ポケモンのレベルでざっくり測るところがあります。保存はせずに、すぐに調べたいという人向けです。

4.全てを読み取り、全てを計算するPokeIV

f:id:yomu0007:20160802190759j:plain

【ポケモンGO】個体値を自動計算してくれる「PokeIV」が最強!※ただし使用するには注意が必要!

安全度★☆☆

簡単さ★★★

正確性★★★

Googleアカウントでログインして10秒ほど待つだけで手持ちのポケモンの個体値を全て計算して一覧に出してくれる超早い個体値計算機。

しかしながら非公式サービスにGoogleアカウントでログインしてサーバーに負担をかけアカウント停止の恐れがあるので、出来れば先に紹介した3つを使用したほうが無難です。

5.最強のポケモンを一瞬に判断するPokémon GO Nexus

f:id:yomu0007:20160812222630j:plain

http://www.pokemongonexus.com/

安全度★☆☆

簡単さ★★★

正確性★★★

Googleアカウントでログインし、手持ちのポケモンを全て個体値計算をし、様々な順番に並び替えてくれるサービスです。PokeIVと同じサービスだが、英語の点がオススメしにくい。また非公式サービスなので自己責任の点がマイナス。

「POKÉMON(図鑑)」「NAME(ABC順)」「CP(CPが高い順)」「MAX CP(成長後の最高CPが高い順)」「% PERCENT(個体値の高い順)」「CANDY(持っているアメの数が多い順)」の順番に並び替えをすることができます。

こちらも4つ目に紹介したPokeIVに続いて、Googleアカウントのログインが必須のため、アカウント停止の恐れがあるので先に紹介した3つを使用することをおすすめします。

最後に

様々なサービスがありますが、用途も様々あるので自分にあったサービスを利用することをおすすめします。またログインして個体値を測るのはチートや脱獄をしているアカウントなら4・5番を使用してもいいと思いますが、大事にしているアカウントであれば上3つを使用することで安全を確保し個体値計算ができます。

※追記 4・5はやはり使用をすることを控えたほうが良さそうです。理由としてはアカウント停止の可能性が高まり1度でもアクセスしただけでもフィルターに引っかかる可能性があります。

1・2・3についてはログインをしないためアカウント停止の恐れは全く心配ありませんので安全にご使用いただけます。

なぜかというとログインしないということは公式のポケモンGOに対して負担をかけていないので安全ということになります。

実際に、私が使っている個体値チェッカーでコイル警備隊(不正アカウントがログインすると登場するキャラ)が登場することはありませんでした。

今日の人気記事はこちら!

・レア度早見表:【ポケモンgo】 レアキャラ一覧・出現場所・レア度のまとめ【最新版】 

・ポケモンの巣・出現情報サービス:【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が生存。使えない「ポケビジョン」「PokeWhere」の代わりに大活躍【Android/iPhone】

【ポケモンGO】ピカチュウの巣・出現場所・入手方法・レア度まとめ 

osomatsusan.hatenablog.com