読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】 カイリューおすすめの技・出現場所まとめ 【弱点や対策は?】

f:id:yomu0007:20160901084755j:plain

【ポケモンGO】 カイリューおすすめの技・出現場所まとめ 【弱点や対策は?】

強さだけで言えば最強のポケモンである「カイリュー」。進化までに時間がかかるので野生の出現場所など、そのポケモンについての情報をまとめましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク
 

 

目次

カイリューの個体値(総合的な強さ)は?

f:id:yomu0007:20160901090904j:plain

最大CPは3500にもなる最強のポケモンの強さはどれほどなのか?最大CPだけでいうなら現在、実在するポケモンの中でも一番となっている。

攻撃力は、151匹の中でも2番目の強さ。防御力は4番目の強さと総合的にバランスのとれた最強ポケモンと言えます。

進化はミニリュウ(アメ×25)→ハクリュウ(アメ×100)→カイリューとなっています。

タイプはドラゴン・ひこうと2タイプを持ち合わせています。

スポンサーリンク
 

おすすめの技は?

通常のわざ

名前威力EPSDPS
はがねのつばさ 15 3.01 11.28
りゅうのいぶき 6 14 15

りゅうのいぶきがドラゴンタイプなのでできれば、DPSの強い技を覚えて欲しいものです。

※DPS=威力÷発動時間。どれだけダメージを与えられるかという、ダメージ効率を表しています
※EPS=ゲージ増加量÷発動時間。ゲージの増加効率

強技(ゲージ使用)

名前威力DPS
りゅうのはどう 65 22.58
ドラゴンクロー 35 27.35
はかいこうせん 120 24

どれをとっても最強クラスの技ですので、どの技を覚えたとしてもハズレはありません。しかしながら、ドラゴンクローは最強クラスの中でもトップレベルとなっています。

そんなカイリューをジムに配置されるとなかなか勝つことができない。

弱点・対策はないのか?

「こうかばつぐん(1.25倍)」になるのは、いわ・こおり・ドラゴン・フェアリーということでジムに配置され、なかなか倒すことができなければ対策ポケモンとして次のポケモンがおすすめです。


リザードン:ドラゴンクローのわざで攻撃の効果が期待できる。またカイリューのわざをいまひとつにすることができる。
ギャラドス:ドラゴンわざを持っているので攻撃の効果が期待できる。
プクリン:攻守ともに対策ポケモンとしては優秀。攻撃はフェアリー技で「こうかばつぐん」になり、防御はドラゴンの技を半減することができる。

前提としてカイリュー自体、高CPなのである程度まで強化したポケモンでなければ太刀打ちすることはできませんので要注意です。

カイリューの巣・高確率出現場所は?

都道府県場所
東京都 小山内裏公園
  錦糸公園
  品川駅
神奈川県 箱根温泉
茨城県 千波湖
埼玉県 入間市駅
広島県 尾道駅
福岡県 門司駅

全国の平地にて出現報告があがっていますが、主要駅にも居る傾向がわかってきました。出現率の低いカイリューですが、上記場所に行くことで出現確率が向上するでしょう。

自分の住んでいる地域の出現場所を調べたい場合は「P-GO SEARCH」を使って、カイリューまたはハクリュウやミニリュウのみの検索にすれば探すことができます。次は、ポケモン出現位置サービスの詳しい使い方を紹介します。

【ポケモンGO】出現位置アプリ「P-GO SEARCH」が超便利なので紹介する