読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンスイッチ攻略Press

ポケモン サンムーン・ニンテンドースイッチに関する最新情報・攻略をします!

【ポケモンGO】味方のジムトレーニングで貢献しやすくなりました!低レベルでも名声を上げやすくなった【アップデート】

人気記事 裏ワザ ポケモンgo 最新アップデート情報

f:id:yomu0007:20161010015841j:plain

【ポケモンGO】味方のジムトレーニングで貢献しやすくなりました!低レベルでも名声を上げやすくなった

最新のアップデートで「ジム」について大きな更新がありました。

スポンサーリンク
 

 

目次

 

今までの「ジムトレーニング」について

味方チームのジムにたいして勝負を挑むと名声を上げ、ジムの強化・回復をすることができました。よくカイリューが配置されているジムなどは配置数上限までポケモンが配置されていることが多く、ジムを地道に強化しなければ名声のポイントが上がらず自分のポケモンが配置できませんでした。

さらに強いポケモンばかり配置されていると自分のポケモンでは太刀打ちすることができずに名声のポイントを上げることが困難でしたが、今回のアップデートで変わりそうです!

 

アップデート内容は?

味方ジムであっても6体で勝負できるようになった。今まで1体でした味方ジムに挑む(練習試合のようなもの)ことができず、一番弱いポケモンにすら勝つことができなかったのを防ぐようなシステムに変更となる。

自分のレベルに応じて相手CPが自動調節される(※味方ジム対戦時のみ)。これによりさらに味方ジムの名声強化・回復をすることができるようになった。

f:id:yomu0007:20161010021809p:plain

公式より

様々なレベルのトレーナーの皆さんに楽しんで頂けるよう、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルをアップデートします! 今まで仲間チームのジムに対して、手持ちのポケモン 1 匹でしかチャレンジできなかったトレーニングですが、このアップデートによって手持ちから 6 匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました。また、自分のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルを楽しめるようになりました。

今後は自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できるようになります。ぜひ、ご近所のジムにお出かけしてみて下さいね。

スポンサーリンク
 

 

 たしかに配信が2ヶ月以上経って、強いポケモンがジムに配置されることが本当に多くなりましたよね。そして配置されるポケモンもいつも同じカイリュウやカビゴンなど高CPをもつ強力なポケモンです。

しかも10匹配置されているジムを見かけることが多くなりました。そうした中での改善アップデートとなります。

これからはトレーナーレベルの低い人たちも、味方チームの名声上げに貢献することができるようになりますね。